« ColorEdge CG241W 6月29日発売 | トップページ | 六本木にて »

2007.06.15

今週のお買い物

R0010185セットショップ、じゃなかった、スタジオショップに行ったらセールだったと言うことで、、、でも、あまり欲しいものがなかった。
タダで帰るのももったいないので、買ったのはコレです。
写真のフレーム。棚ズレ品で処分価格、一個420円。それを5個買ってきました。

写真がデジタルになって、何が変わったかというと、プリントを気軽に出来るようになったことでしょう。
そこそこのプリンターはカメラマンであればほとんどの人が持っているので、手軽に自分のところでプリントが出来ます。そして、それを自分の部屋に飾るとか、人にあげるとか、そんなことが気軽に出来るようになりました。フィルム時代はプリントするのも1枚、1000円以上は掛かっていましたから。気軽に他人にあげちゃうと言うのは、、、なかなかしませんでしたね。

そんなことで、単にペナペナのプリントを上げるよりは、ちゃんとした額に入れたいという要望も多くなった気がします。僕も相手がそこそこの方でしたら、ちゃんと額に入れて差し上げます。

今回買ったのは、そんな理由もありつつ、自分の家のリビングに飾るため、、、部屋に合わなかったら誰かにあげちゃっても良いですしね。

|

« ColorEdge CG241W 6月29日発売 | トップページ | 六本木にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ColorEdge CG241W 6月29日発売 | トップページ | 六本木にて »