« 266倍速 | トップページ | 引き続きプリント中・・ »

2007.05.24

プリント中・・

Img_0737例の大量カットのモデル撮影をプリントアウトしています。おかげで帰れません、、、、。
明日までに体裁を整えておかないと、納期に間に合わない〜〜。
で、プリントアウトですが、A4の紙にコンタクトシートをプリントしています。カット数は絞りましたので768カット。4×4コマの1シート16コマのコンタクトシートにしました。48枚ですね。
さて、プリントアウト、インクジェットでのプリントですから、プリント直後は乾かさないとなりません。メーカー推奨は最低1時間。理想的には一晩。今回の場合、クリアファイルにファイルリングする予定なので、通気性のないビニールに入れるため、完全に乾かすつもりです。
そんなわけで撮影のない時間にプリント、そしてペーパーはスタジオに広げます。

昔、、カラープリントの自家プリントをしていた時を思い出します。
水洗後、プリントを乾かすために部屋中の床に広げていました。デジタルになった今でもやっていることは同じですね〜。

|

« 266倍速 | トップページ | 引き続きプリント中・・ »

コメント

湯浅様

新藤さんの所より来ましていつも拝見させていただいております。
久しぶりのコメントですので忘れられているかも・・・。

乾燥大変ですよね。
ウチの事務所では、インク・銀塩共にお皿立てを活用しています。
平置きだとスペース的に・・・と思う方には立てて乾燥出来るので大変便利です。
使わない時には、スタッキングか
ちゃんとお皿立てたりコップを渇かしたり。
便利ですので一度ご検討下さい。

投稿: naka | 2007.05.25 14:08

nakaさん、コメントありがとうございます。
皿立て、ですね!
そっか〜、その手がありましたね。折りたためるものだったら使わないときは畳めるしね。すばらしい!!
こんど100均かどこかで探してきます。
ありがとうございました!

投稿: tatsphoto | 2007.05.27 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 266倍速 | トップページ | 引き続きプリント中・・ »