« FRUBOって知ってる?? | トップページ | テレビの撮影 »

2007.05.14

5/13日曜日 六本木から銀座

Img_0696日曜日、お休みです。
女房は着付けを習いに行くので、僕ひとりの休日です。
電塾勉強会での頂き物、国展の招待券が明日の月曜までなので、国立新美術館まで見に行くことにしました。
モネ展も見られたらいいなぁ〜、と思っていましたが、この手の公募展って恐ろしく点数があるので、たぶん見きれないだろうと思いながら美術館へ。
国立新美術館、行きましたぁ〜??
僕は2度目でしょうか。。。と言っても一度目は美術館の隣の大学での撮影だったので、通り過ぎたという感じでした。
美術館はやはりゆっくり行きたいですね。
日曜日の美術館、しかも、モネの展示もあるから、さぞや混んでいるかと思っていましたが、、、まあ、想定よりは少ない人出でした。
Img_0697行く道すがら、コインパーキングがあったので、ちらっと見たら、、、この値段。スゴクありません??1時間に直すと1500円ですよ!!僕の知っている限りでは最高の値段ですね。六本木、さすがです。笑
Img_0694
さて、肝心の新美術館、話題の黒川さんの設計によるものですが、見やすいレイアウトだと思いました。吹き抜けがすばらしいし、その吹き抜けの中にあるレストランとか、ショップなど、デザイン的にも機能的にも、好きでした。

余裕があればその中のレストラン、ポール・ボキューズに行くと良いですね。と言いつつ、僕は行っていませんが、、、だって、恐ろしいくらいの行列で、、、ま、フランス3星がランチで2500円で食べられるのですから、僕もすぐ入れるんだったら食べたかったです。たぶんですが、、、30〜40分くらいの待ちで席に着けそうです。
六本木では食べられなさそうだったので、国展だけ見て、早々に銀座まで行くことに。
銀座に行くとなんか落ち着きます。ここ数週間、暇なこともあって、週に3回くらい銀座のコナミに通っていますから、、、

コナミフィットネスクラブの帰りはちょうどホコテンが終わるくらいの時間になります。その時間はこの季節だとちょうど良い宵の状態で、広い銀座通りの真ん中をブラブラ歩くとほんとうに気持ちいいです。
4丁目にあるクラブから、帰りはいつも8丁目まで歩いてしまいます。
そのまま事務所に寄ったり、新橋から電車で帰ったり、、、平和な休みという感じでした。
Img_0698_1
Img_0700_1
Img_0701_1
Img_0703_1
Img_0706_1

|

« FRUBOって知ってる?? | トップページ | テレビの撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FRUBOって知ってる?? | トップページ | テレビの撮影 »