« すみません、、続きです。 | トップページ | Nike+ »

2007.04.08

何となくあわただしく、、、

続きを書けなかったりで、何となくあわただしく1週間が終わってしまいました。

ロケがあったり、撮影もポロポロ有ったり、知人の個展にいったり、モノクロ写真を月光でプリントしたり、、
Img_048901土曜日は恒例の電塾勉強会でした。

いらしていただいた方はお分かりだと思いますが、、、ちょっと熱くなってしまって醜態をさらしてしまいました。すみませんでした。
新しいワークフロートとか、センセーショナルな言葉を使って、煽るような雑誌やネット記事、デモが多々ありますが、もう少し現実のカメラマンが使えるような、そんな提案、見本が見せられないのか?日々感じています。それが世の中にないのなら、自分で見せるのがスジというものでしょうけど、、、力不足ですね、、、僕では。
自分の対人インターフェイスの悪さばかり感じる今日この頃です。Img_047601
Img_048201

|

« すみません、、続きです。 | トップページ | Nike+ »

コメント

お疲れ様です。
現実をですね、見据えているのかオイ!
と言いたくなることは良くあります。
所詮、雑誌を含む書物もセミナーも
もちろん読み手や聞き手のスキル不足もあるでしょうけど
読み手聞き手にフラストレーションが残る場合が多いです。
煽っておいて落とさない!みたいな。
結局突っ込んだところまでは
誰も明確に書けないししゃべれない場合が多いです。
この辺り、結構重要です。いまの電塾も。。

投稿: 深澤 明 | 2007.04.09 13:43

深澤さん、ありがとうございます。
まあ、そんなフラストレーションが溜まるのって、自分の知識、経験値が高くなったからという見方もありますね。
PIEでいろいろなカメラマンのデモがありましたが、見せ物としては面白いですが、、、それ以上のものではないケースが多かったような気がします。
ただ、この手のデモはメーカーの紐付きですから、ね。デモしているカメラマンもイチ下請け業者である以上、良いこと、ハデなことしかやれないというのは、理解できます。
他人に期待しないで、自分でやる。というのが次のステップなんだと思います。

投稿: tatsphoto | 2007.04.09 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すみません、、続きです。 | トップページ | Nike+ »