« ジナー 真っ逆さま | トップページ | 本日はカーナビ »

2007.04.25

東北電塾キックオフ

Img_0525土日に行ってきた仙台のご報告。
電塾の東北支部が出来ると言うことで、そのキックオフセミナーに行ってきました。
行事自体は土曜日の午後1時から。僕たち東京組は朝9時の新幹線で昼に仙台入り。先月の九州の時もそうだったけど、もう、ほとんど遠足です。
セミナー自体は滞りなく終了。
上の写真は二次会に行く面々。知っている人が見ればそうそうたる顔ぶれというのがお分かりでしょう。
_mg_0522夜は懇親会と言うことで会費制の飲み会。ちょっとした理由で遅れて会場入りした僕たちは、固まって座ってしまい、現地の方たちとあまり話す機会がありませんでした。そんな中でもツーショット写真は貴重な一枚。笑
_mg_0551翌日はせっかく仙台に来たので、松島にでも行くかと言うことで、雨の中、松島へ。
_mg_0570それにしてもちょっと油断すると誰かがいなくなってしまい、あ〜、カメラマンって団体行動できない人種なんだなと、改めて思いました。笑
_mg_0587
_mg_0589
_mg_0592
Img_0609昼ご飯を食べるときもこんな感じ。。。ほとんど全員がデジカメで写真を撮っていました。
_mg_0671九州の時はキヤノンのコンパクト機G7を持っていきましたが、今回はEOS20Dにしました。前回、タマさんがちゃんと一眼レフを持って撮影していたのに触発されて、、、
ですが、まともな写真は撮れませんね〜、、、カメラのせいではないと言うことでしょう。
G7は最近、めっきり飽きが来てしまい、あまり写真を撮らなくなりました。ほとんどメモ用、ブログ用です。だったらこんなにでかいカメラいらないジャンという感じ、、、やはりNikonのD40あたりを買っておけば良かったか・・・

|

« ジナー 真っ逆さま | トップページ | 本日はカーナビ »

コメント

仙台お疲れ様でした!
ボクは中部電塾の定例会日と重なったため
しかも講師が栗山和弥さんということもあり
行きませんでした

東北電塾の方々の熱意を感じられたことと
思います

次は北陸かな…?!

投稿: 深澤 明 | 2007.04.25 20:40

深澤さん、ご無沙汰です。
仙台でお会いできなかったのは残念ですが、地元の勉強会も大事ですからね。特に栗山さんだったら僕も聞きに行きたかったくらいです。
支部が多くなるのは良いのですが、コンテンツをどうするのか?今後の課題はここでしょうね。

投稿: tatsphoto | 2007.04.26 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジナー 真っ逆さま | トップページ | 本日はカーナビ »