« フェーズワン、外へ | トップページ | フィルム対デジタル »

2007.04.20

選挙

今週末は選挙で、かなりうるさい毎日ですね。
去年から東京都民になりましたが(ほぼ、20年ぶりに)、以前もこんなだったかな?と思ってしまいました。
根がまじめな性格なので(笑)、投票はほぼ全部行っています。過去に行かなかったのは入院していたときだけ、、、投票日2日前に入院したことがあって、不在者投票も出来ませんでした。

今週末は電塾の東北支部立ち上げのため、仙台へ泊まりで出かけます。
そんなこともあって本日、不在者投票をしてきました。

午後からは幕張までロケなので、午前中に港区役所まで出かけて、なのですが、、、いざ、投票しようとしてビックリ、、こんなに立候補者が居たんだ〜、と。ざっと20人以上でしょうか。
家も事務所も港区なのですが、自宅近くにも事務所近くにも、例のポスターが貼ってあるボードはありません。つまり、何の予備知識もない状態で投票に行ってしまいました。
ちなみにクルマで港区役所まで行ったので、そのまま地下の駐車場から役所に入ってしまい、区役所前のボードもみられません。

結局、所属の党で選択、名前を書いて終わり。

こんなんでイイのかな〜と、我ながら思いますが、、、
まあ、いつもは投票所前のポスターのデキの良い立候補者に入れてるくらいですから。(笑)。
だって、ポスターの写真にも力を掛けられない人間なんかは、カメラマンである僕は選びたくないです。都知事選でもまちがっても桜金蔵には投票できませんでした。公約とか、マニフェストとか、立派なご託は並べますが、自分の写真もまともなもの1枚無いようでは、推して知るべしでしょう。そう言う意味で先の都知事選は石原さん以外は全部ダメでしたね。

仕事で選挙ポスターの撮影もしますが、写真で選ぶ僕のような人間が必ず居るはずだから、必要以上に機を遣って、最善の写真を撮っています。

今回も区議会議員選挙のポスター写真のお話もあったのですが、諸々が折り合わなくて撮影にはなりませんでした。

さて、午後からは幕張までロケ。メッセでのイベント会場でのブース撮影です。お客が居るところと居ないブースのみの撮影と言うことで、閉会間際の数時間での撮影でした。

さすがに千葉まで行くと時間がのんびり流れている感じがして、良いですね〜。

|

« フェーズワン、外へ | トップページ | フィルム対デジタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェーズワン、外へ | トップページ | フィルム対デジタル »