« 何となくあわただしく、、、 | トップページ | RGBワークフローガイドブック »

2007.04.08

Nike+

Img_052201久しぶりの休みの日曜日。身体を動かさないと、このままではダメになってしまうと思いコナミフィットネスクラブへ。
銀座のお店に行く予定で有楽町に着く。
そうだ!スタジオ用の靴を新しくしようと思ってABCマートへ。
スタジオ用といっても写真スタジオではないですよ。フィットネスクラブ用です。いわゆる上履きですね。
フィットネス用では僕の場合、常時2足をローテーションして使っています。一時は半年ごとに新しい靴を買って、2足のうち、古い方を普段履きにおろして、1足を1年使うというローテーションを組んでいました。
今では週1度くらいしかフィットネスクラブに行けないので、そこまでの頻度で代える必要はなくなりましたね。

で、今回久しぶりに買ったのがこのナイキ。

定番のエアマックスです。エアマックスは当初、ランニング用に出たものですが、一時の大ブームでいろいろな展開になったのは皆さんもご存じの通り。
フィットネスクラブ用として買うのは女性の場合はスタジオ用、エアロビクス用というジャンルがあるのですが、男性向けにはないんですよね。ですから、大抵はバスケット用。それか、クロストレーニング用。ランニング用はカットが低いので僕は好きではありません。
ですが、今回買ったのはランニング用。
理由は安かった点と、割にハイカットだったから。

購入を決めてから分かったことだけど、これって、iPod対応だったのね。(笑)
タグにプラスと表記されているのはiPod対応を表しているそうです。ちなみにnanoしか使えないようだけど。。。今はnanoを持っていないので、季節も良くなってきたし、nanoを買って、ジョギングでも再開しようかなと、ちょっと夢が広がりました。
今住んでいるところは運河沿いなので、家のすぐ前が運河横の遊歩道で、それに沿って走れば天王洲までいけます。
何も考えずにゆっくり走るのって、良いですよね〜。

|

« 何となくあわただしく、、、 | トップページ | RGBワークフローガイドブック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何となくあわただしく、、、 | トップページ | RGBワークフローガイドブック »