« 情報交換 | トップページ | 年度末 »

2007.03.29

4本立て

本日のお仕事は何と4本立て。。。。久しぶりですね〜、、、30代のころは良くありましたが、ここ数年では何回もありません。
4本と言っても3本が取材ものでした。
市ヶ谷からスタート。伏見さんのスタジオのすぐ横で、時間があったら寄ろうかと思っていましたが、それどころではありません。午前はこれ1本。
午後には青山で。これも小城さんの事務所のすぐ横。笑
クライアントに事情を話して僕だけ早めに現場を移動します。
次の現場は六本木。今話題のミッドタウンのすぐ横です。
ここまでは順調にこなしてきましたが、ここに伏兵が。。。
今日の移動は車でしたが、クルマの場合、駐車場が悩みの種です。都心部では時間貸しの駐車場がワリにあるのですが、得てして満車のことが多いのです。
最後の六本木でまさにこの状態。4カ所くらい回りましたが全部アウト。焦りました〜。
ミッドタウンの駐車場があるのですが、満車のマークが、、、ダメ元で警備員に聞いてみたら、「入れますヨ〜」ということで結局ミッドタウンに駐められました。
ラッキーと思ったのもつかの間。。。
この駐車場、というか、この施設自体が明日、正式にオープンらしくて、駐車場は半分オープンみたいな状態でした。入ったは良いけど地上への出口が分からず、地下でウロウロ・・・もちろん警備員がいるので訪ねました。そうしたら、、、、
「すみません、今日はまだ研修中で、、、私も今日初めてなので出口は分かりません」って、、、、
オイオイ、警備員が分からないんじゃ、ダレに聞けっていうんだヨ〜と捨て台詞を残して地下を走り回ること10分。やっと地上へのエレベーターを見つけて出られましたぁ〜。

結局、順調に行けるはずだったのですが、10分ほど遅刻。

六本木はすごいことになっています。人は多いし、、、車は駐められないし、、、桜は咲いているし、、(青山墓地ね)

掛け持ちの仕事を車で移動するのは、精神的に疲れますね。

事務所に戻ってからは、雑誌の仕事。グッズ系の撮影で4ページくらい。

いや〜、取材系を4本というのは、大変です。でも、実は結構稼ぎが良いんですよね。下手な広告の仕事をやるよりもよっぽど効率よく稼げます。事前の打ち合わせもないし、納品も手離れが良いです。機材も小型ですみますし、投資金額も少ないでしょう。

でも、大変です。。。。若いころは良かったですが、もう、ダメですね。、、僕くらいの歳になると。

仕事のスタイルも変えていかないとならないなと、思った1日でした。

|

« 情報交換 | トップページ | 年度末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/14451277

この記事へのトラックバック一覧です: 4本立て:

« 情報交換 | トップページ | 年度末 »