« ハウススタジオにて | トップページ | ポートレート »

2007.03.02

セルフガソリン

Img_0328クルマの燃費が悪い。
まあ、買うときから或る程度の悪さは覚悟していたけど、、、
ゴルフワゴンも結構悪くて、都内ばかりだと5〜6km/Lという感じだったし。ボルボもほぼ同じかな。
クルマの場合、概して新しいクルマほど省エネに作られているので燃費が良い。2.5Lの5気筒エンジン、車重2トン弱有るクルマが、2Lの1トン弱のクルマと、ほとんど同じくらいの燃費というのも、考えようによっては、燃費が良いと思える。
もちろん、両車とも高速道路の走りが多ければ極端に燃費が良くなる。だいたい倍くらいになるかな。
これって、ヨーロッパ車の特徴なんだよね〜。

さて、燃費も良くないし、ガソリンはハイオクだし、事務所の近くは更に高いし、と言うことで、郊外へのロケの時は、その際にセルフのガソリンスタンドに寄ることにしている。>セコイ話でスミマセン!笑

だって、ちょっと離れただけで10円くらい違うしね。

今日も朝から霞ヶ関でロケ、次に北千束でロケ、夕方から丸の内でロケと、3本立てだったので、北千束からの帰りにセルフがあったので寄ってきました。
港区はガソリン高すぎ!
山手通りを過ぎれば、かなり安くなるし、更に環七くらいまで行けばもっと安い。環七に油田でもあるのか?って感じです。

都心部でクルマを持つのはかなり金銭的に掛かりますが、、、持たないという選択まではまだ行きませんね。

|

« ハウススタジオにて | トップページ | ポートレート »

コメント

ごぶさたしています。

弊社は社用車に使える、
トヨタレンタリースフューエルカードと
いうのを使っていまして、これだと
提携GSならどこでも同じ価格で
給油できます。価格は毎月、変わるんですが。私はこのカードを使って、都内中心地の高そうなGSでよく給油します。
窓拭きなどサービスが良くて
ガソリンは低価格という、いいとこ取り。

投稿: aki | 2007.03.02 23:52

私などは車やめてからもう何年にもなりますが、湯浅さんみたいにロケが多いとそうもいきませんわなー。欧州車は乗った事ないけど、今の車の燃費カタログって、10.15モードとなってて、これは従来の10モードに比べて、定速走行時の燃費が大きく反映される数値になっております。実は車体が重いHybrid車の数値を良く見せる為の陰謀です。

投稿: Shimizu | 2007.03.03 12:56

akiさん、どうもです。
トヨタレンタリースフューエルカードでグーグル検索するとこのブログが1位になります。(笑)フューエルカードで検索しても1位。
調べたり無いのですが、クルマのリース契約とセットではないでしょうか?もう少し調べてみますが、、、

清水さんどうもです。
清水さんもクルマなしですか〜、
僕もこの仕事してなかったらとうに手放しているとおもいますけどね。今のところは、、持てるときに持っていたいと思っています。

投稿: tatsphoto | 2007.03.05 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/14107674

この記事へのトラックバック一覧です: セルフガソリン:

» ハイエース200系・気になる燃費は? [ハイエース200系]
今からハイエース200系を買おうかなっと思っている方は、ハイエース200系の燃費ってどんなもん?って気になりますよね!実際にハイエース200系乗りの友達に教えてもらいました。参考にしてください![ハイエース200系・ディーゼルターボ・2500CC]の場合...... [続きを読む]

受信: 2007.04.10 00:54

« ハウススタジオにて | トップページ | ポートレート »