« 横浜ロケ | トップページ | セルフガソリン »

2007.03.01

ハウススタジオにて

Capture027233昼から都心部のハウススタジオにて撮影。
天気が良かった。
昨日も天気が良かったけど、横浜の海沿いはものすごい風で、、、レフ板なんて持っていられない。
今日はハウススタジオなのでポカポカしてて、ホントに楽。
上の写真は月刊「PhotoshopWorld」の付録でのグレーカードを使っているところ。ハガキサイズの銀一のグレーカードで、バックに入れておくにはちょうど良い。
昨日だったか、キヤノンデジタルウェンズデーで誰かがグレーカードについて話していたけど、、、僕はロケではほとんどグレーカードとか、マクベスのチャートとか、使わない。と言うか、グレーカードを使うのはスタジオでPhase Oneを使っているときだけかな。あとは何もない状態で、モニターの見た目で色を合わせている。人物が入っていれば、その人肌で合わせるし、商品なら、そのものを見ながらという感じ。グレーを入れたからと言って、グレーがグレーに出ていれば万事OKにならないし、、、昔は本に書いて有るとおり、何でもかんでも、カットが変わるごとにグレーを写していたもんだけど、、、
ちなみに、マクベスチャートも大小2個持っているけど、まったく使っていない。たまに、クライアント立ち会いで、何となくカッコつけるときだけ(笑)銀一グレーでなくマクベスチャートを使ったりして、、、

さて、晴れた日のハウススタジオは最高に気持ちいいです。ここに住みたいなぁ〜と思ってしまいます。
Img_0324
Img_0325

|

« 横浜ロケ | トップページ | セルフガソリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/14092123

この記事へのトラックバック一覧です: ハウススタジオにて:

« 横浜ロケ | トップページ | セルフガソリン »