« フォトイメージングエキスポにて | トップページ | 情報交換 »

2007.03.27

屋形船

Img_043701月曜の夕方、昨日の日曜日に終了したPIEの打ち上げに参加しました。
僕がセミナーをやらせていただいたPhase Oneの方にお呼びいただき、楽しい一時を過ごさせていただきました。
場所は東京湾の屋形船。
ちょうど、PIEに合わせて本国から御一行がいらっしゃっているので、こういう趣向です。
屋形船は僕としても初めての経験。上の写真は女将さんなのですが、ちゃんと英語でご挨拶なさるんです。さすがですね!こういう場所だとお客様も外国からの方が多いのだろうと想像されます。そのカスタマーに合わせて英語を練習しているのは、当たり前と言えば当たり前ですが、なかなか出来ないことです。
Img_044901お台場の前にしばらく停泊したあとは、レインボーブリッジをくぐって隅田川を上ります。
Img_045301上の写真、かなり貴重です。
真ん中の外人さんは、なんとPhase One本社の社長です。ちなみに僕と同じ年。。。。苦笑。
同い年でも月とすっぽんなくらいの差ですね。40代は社会でも活躍している人が多い世代です。いろいろなところで同世代の方とお会いしますが、そのたびに我が身を振り返ってしまいます。もし、30代の方がここをお読みでしたら、、、、僕からのアドバイス。今、死ぬ気で働いてください。30代の遺産で残りの人生が変わるくらい、貴重な時代だと思います。

社長には僕のことを「Super Customer」と紹介されてしまい、かなり焦りました。笑
それほどバックタイプを買っていませんし、、、、というか、1台しか持っていないし。
社長には「P45+を買ってくれ」と言われるし、、、そんなホイホイ買えないですよ〜。
Img_045401船は3時間コースなのですが、もう船内は大カラオケ大会。ものすごい盛り上がりでした。外人さんもカラオケ好きなのね・・・
本日帰国予定と言っていましたが、ちゃんとお帰りなれたのでしょうか??

|

« フォトイメージングエキスポにて | トップページ | 情報交換 »

コメント

屋形船って多分アチラには無いだろうから、外人さんを迎えるのに結構使われるようです。

わっはっは、優良顧客名簿のトップに載ったようですなっ

それにしても、やはり社会的成功を収める人というのは、どこの人だろうと皆元気です。30代じゃないですね、10代で何をしていたかでしょうね。30にして立つと言うように、30からは成果を出す年代です。私が言っても説得力ないけど。

投稿: Shimizu | 2007.03.28 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/14427253

この記事へのトラックバック一覧です: 屋形船:

» 忘年会 屋形船 [★miyack.blog …写真・撮影機材がメインです。]
会社の部署の忘年会でした。今回の忘年会は 勝ちどきから屋形船に乗ってお台場までクルージングしながらの忘年会でした。 屋形船に乗っての忘年会は初めての経験です。屋形船を貸切って和気藹々と出航です。 屋形船の中は天井はちょっと低いですが、結構広くてちょっとした宴会場って感じです。 まずは前菜、もずくと穴子とイイダコと貝です。 こちらはお刺身の盛り合わせ。 そして、これは かにすきかな。(^^;) 最後はカラオケ大会になって ご機嫌でデュエットするS先輩です。(S先輩の... [続きを読む]

受信: 2007.03.28 00:49

» 屋形船 クルージング 夜景 [★miyack.blog …写真・撮影機材がメインです。]
屋形船で忘年会の中、せっかくなので夜景撮影にチャレンジです。さすがに船は揺れているわ夜景のためにスローシャッターになるわで、 なかなか難しい撮影でしたが、感度を上げたり、ISで撮ってみたりで楽しみました。(笑) まずは東京ベイブリッジです。ベイブリッジの下をくぐってお台場へ向かいます。 お台場ではフジテレビの前辺りで停泊して宴会でした。(^^) 近くには結構沢山の屋形船が出ていて、忘年会シーズン、真っ盛りという感じでした。 ちょうど2時間半の忘年会クルージングでした。 最後に後... [続きを読む]

受信: 2007.03.28 00:59

« フォトイメージングエキスポにて | トップページ | 情報交換 »