« 4本立て | トップページ | 桜色 »

2007.03.30

年度末

3月も終わりですね〜。
早い、、早すぎるぞ!

金曜日の今日、月末、年度末でかなり渋滞していたようです。
僕はと言えばスタジオにこもりきり。。。某石油会社のお仕事で、小さいクルマを撮っていました。

夕方に終わった後、税理士さんからのメールで、不明点を指摘されて、それの調査。。。そうです、うちの会社も今月が年度末です。今月は特に早めに請求書を出しているのですが、それでも出し切れないところがあり、、、来週までには目処を立てないとね。
あっという間に決算です。
今のところ、数件の未払い物件があって、どうしようかって感じです。
どの商売も同じでしょうけど、仕事をしたは良いけど、払われないと言うことが有ります。うちの場合は年に1,2件くらい。今回はトータルで30万くらいか・・・
はぁ〜、30万あったら、、、と思いますよ。連絡が取れない人もあったり、会社としての形もあるような無いような・・・
いろいろあります。

新しい年度になります。
いろいろありますが、ゆっくり歩んでいきましょう。

|

« 4本立て | トップページ | 桜色 »

コメント

つらいっすね未払い・・・

これ経験者でないと分からないです。
私も出版社ごと潰れる(エロ系でしたが)
画像を納めたのに30万円程・・・ぐふっ
ジェネ1台買えますからね・・・

湯浅様は縁の無い仕事かも知れませんが
エロ系雑誌の編集部は編集長の自宅兼編集部
(事務所)のような所。 賃貸マンションが
多いのでいきなり夜逃げみたいに忽然と消え
ます。 ある所に未払いの請求に行ったら
ソコのスタッフと2人で 編集長が居ない・・・
と呆然した事がありました。 当然スタッフ
も給料未払いでした。 雑誌社の上にお願い
しても連絡が取れない。「トンだようです。」
との回答で皆さん被害者でした。

投稿: Daisuke Kudo | 2007.03.31 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4本立て | トップページ | 桜色 »