« モロモロ・・ | トップページ | ハウススタジオにて »

2007.02.28

横浜ロケ

Ok1d390901朝から横浜方面へロケ。
女の子、二人で横浜ドライブ〜、みたいな企画の撮影。
この手の撮影では実際のモデルの子には運転はさせない。だって、危ないし、、借りている車に傷つけられたら大変。今日のモデルの子は二人とも免許は持っているので、運転しても大丈夫なんだけどね〜。ペーパードライバーだし。そう言えばモデルの子が「あたし、ペーパードライバーって、ペーパー試験だけ通った人なのかと思っていました!」って言っていました。オイオイ、それじゃ、実地無しだから、運転できないでしょ??笑
Ok1d409801そんなことで、駐車場での車の移動をやりたい、とモデルの子が言うのでやらせてみた。。。上の写真ね。
やっぱ、ダメそう。とてもじゃないけど、ホント、ペーパー試験だけの人って感じ。
Ok1d420501さて、一番上の写真、撮影は1Dmk2Nでjpeg撮影されたもの。それをLightRoomに読み込ませて、ちょっと鮮やか目に色を整えた。
撮影はRAW+JPEGで撮っているので、納品データはRAWデータをキヤノンのDPPと言うソフトで現像してデータを作った。が、DPPではここまでの色を付けるのは無理。「風景」モードというのがあるけど、それを少しアレンジしたパラメータで現像したものを最終としましたが、LightRoomを使った方が遙かに簡単、綺麗に出来ます。
もちろん、細部を見ていけば破綻している部分もあるでしょう。ですが、それほど大きくなるわけではない仕事がほとんどですから、簡単ならLightRoomは有りだな〜と思います。

色って、何だろうと思います。
本当の色なんてどこにもなくて、あるのは自分の出したい色、欲しい色なんですね。
Ok1d420601

|

« モロモロ・・ | トップページ | ハウススタジオにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/14079968

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ロケ:

« モロモロ・・ | トップページ | ハウススタジオにて »