« エプソンPX-5800ネタ ブラックインクって? | トップページ | 九州電塾支部立ち上げ »

2007.02.02

ちょっとバタバタ、、

Img_010101相変わらずそれほど撮影が立て込んで忙しいと言うことはないんですが、、、本日は、少しだけバタバタ。
朝からリクルート向けの撮影をする。
去年の大和証券、就活セミナーでの僕のスマイル講座をやったお話しはココでしたと思うけど、その際に写真を撮って欲しいという女子学生さんが何人かいらした。その時の学生さんが本日のお客様。
僕はアナウンサー志望のプロフィール撮影は何人もこなしているので慣れたものだけど、リクルート向けのいわゆる履歴書に貼る写真は、初めて。何たって履歴書に貼る写真のサイズも知らなかったくらい・・・いらしたお客様である女子学生さんに聞いてしまったくらい、、、笑

でも、写真に関しては自信があるので、まったく無問題。

午前中は更に、去年買った車のカーナビの調子が悪いので、買ったお店、六本木ボルボからクルマを引き取りに来て貰ったりしていた。が、営業マンが乗って調べたら、僕の設定が悪かったと言うことで、あっけなく一件落着。「カーナビの調子がワリ〜んだよ!」って、さんざん営業マンに電話で悪態をついていたので、立場ナシみたいな感じ。ゴメンね営業マンさん。

撮影中にそんなことで駐車場に行ったり、スタジオに戻ったりで、バタバタして撮影終了。

午後はある弁護士事務所へ打ち合わせ。

と言っても、もめ事ではなくて、、、、
去年ある業界紙でその方を撮影したんだけど、写真をいたく気に入っていただき、近い将来、選挙に出るかもしれないので、その後援会のパンフ用の撮影を依頼された。
紙面に載った写真を気に入っていただくことは、カメラマンとしても最高の讃辞だと思う。それで、新たにお仕事を頂けることは、これ以上のことはない。

が、急ぎの撮影と言うことで、午後はその手配。自分のスタジオがあるから、スタジオを探さなくても良いのが最大のメリットです。あとはヘアメイク、スタイリスト、、、これは女房にお願いしたし、、、急な撮影でも対応できるほど、ヒマな自分を喜ぶべきか?悲しむべきか?笑

帰り道に銀座によって、キヤノンから出た新しい50ミリF1.2Lを借りてきた。これは買おうと思っていたレンズだけど、そんな余裕が無くなってしまって、、、、取りあえず借りて、様子見をしましょう。
隣の85ミリF1.2Lと比べると、フツ〜のレンズに見える。
出る数日前にキヤノンで見たときの印象は、、、、小さい、、、だった。
85ミリがあまりに大きく、重かったので。個人的にはもっと大きく、重くても良いから、性能は良いもの、更にインパクト的には開放F値が1.0位のレンズを出して欲しかった。この手のレンズは値段は二の次、良いものを作るべきと思っている。
来週、使ってみるので、どうなることでしょうか??
Img_010401

|

« エプソンPX-5800ネタ ブラックインクって? | トップページ | 九州電塾支部立ち上げ »

コメント

湯浅様こんにちは
EF50mmF1.2L USMの存在は微妙ですね。
最近EF50mmF1.4 USMを買いましたのでちょっと
必要なのか考えてしまいます。
一方、デジタルボディの進化が凄く、最近買った
Kiss Digital Xの絵作りがISO100に限っては上級
機のEOS30Dを微妙に超えているようでした。
もちろん丁寧に撮って比べてみましたが、普及機
クラスのカメラ性能が向上し過ぎてマクロレンズ
やLレンズ並の性能を要求するようになったのは
驚きです。最近プロの皆さんがKiss D Xを持って
いるのは正当な評価なのかも知れないですね。

投稿: Daisuke Kudo | 2007.02.08 11:29

趣味で撮影した電車ですが、Kiss Digital Xのサンプル画像を貼っておきます。
http://outliner.jp/RAILWAY/bbs43.cgi?mode=photo&no=236&num=
注:2枚で10MB弱あります。

投稿: Daisuke Kudo | 2007.02.08 11:50

kudoさん、どうもです。
すみません、ここ数日かなりバタバタしていまして、、、落ち着いたら拝見いたします。

投稿: tatsphoto | 2007.02.08 22:05

i thinks you made i great web resource
thanks

投稿: Dannot | 2007.07.12 05:57

Good day. I just wanted to say that you created realy great site. thanks!

投稿: Dencro | 2007.07.16 04:32

Hello dear webmaster. I found your site via google and i like it very much. cia!!

投稿: Sendqu | 2007.07.17 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/13757603

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとバタバタ、、:

« エプソンPX-5800ネタ ブラックインクって? | トップページ | 九州電塾支部立ち上げ »