« 大掃除 事務所編 | トップページ | ドリーム・フォトグラフィー »

2007.01.03

仕事始め

あけましておめでとうございます。

本年もこのブログをよろしくお願いいたします。

さて、1日に実家巡りから帰ってきて、2日の昨日から撮影しております。お仕事はこれ、

お正月はプロの写真家があなたを撮影!ドリームフォトグラフィー

APAで日頃お世話になっている写真家の方からのご依頼で、今年初めて引き受けたお仕事でした。

素人の方を1日、100組近く撮る仕事は、僕としても初めてでした。多くの人が見ているヨドバシカメラの売り場店頭でのスタジオセット。その中で「笑え」というのも無理な話。しかも、一組3分程度の中で、いかに良い表情を出していくか?難しい仕事です。
僕の場合、しゃべりながら撮るというスタイルなので、この時間帯はず〜っとしゃべりっぱなし、立ちぱなっしという感じで、のどと腰に来ました。若くないとつらいですね。

そうそう、川崎地区にはヨドバシカメラのチラシに僕の写真入りで宣伝されていたので、それを見た知り合いが何人か、応援(?)、冷やかし(?)にいらしていただきました。ありがとうございました。僕の写真が怖いという、ご意見もあり、(笑) 他人を撮る前に自分の写真をどうにかしないと、、、と思った新年初仕事でした。

さて、最終日の今日、これから行ってきます。

忙しくてブログの写真も撮るヒマがないので、、、、ご容赦。

|

« 大掃除 事務所編 | トップページ | ドリーム・フォトグラフィー »

コメント

3日の15〜16時に撮って頂きました!
(旦那が苺プリントのシャツを着ていました)
「ノリがいいね〜」と誉めて頂きまして
ありがとうございます
ふたり一緒の写真を撮る機会がなかったので
とても素敵に撮って頂きましてありがとうございます
HPを見て モデル募集が気になりまして…
もしかしてお願いするかもしれません
その時はよろしくお願い致します

今回は本当にありがとうございました!

投稿: 宏雲智月 | 2007.01.04 17:20

湯浅さん、新年おめでとうございます。
その節は大変お世話になりました。
とても良い写真を撮っていただいて、みんなで喜んでいます。(^^)
ありがとうございました。写真は大事に飾っています。
また、機会ありましたら何処かで今度は
お話しなどもできれば、なんて思っております。(^^;)
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

投稿: miyack | 2007.01.05 01:13

宏雲智月 さん、三宅さん、ありがとうございました。
三宅さん、ホント、お久しぶりでした。名刺をもらわなければ分かりませんでした。ご家族の写真が撮れて、僕としても良かったなと思っています。三宅さんのブログにはLinkしちゃいましたのでよろしく。

宏雲智月 さん、写真を気に入っていただいたようで良かったです。プライベートモデルの件も含めて、また機会がありましたら撮らせていただきたいと思います。

投稿: tatsphoto | 2007.01.05 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/13315162

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 大掃除 事務所編 | トップページ | ドリーム・フォトグラフィー »