« 大掃除 家編 | トップページ | 仕事始め »

2006.12.30

大掃除 事務所編

本日は事務所の大掃除。
というか、大掃除に掛かる前にやっつけることが、、、

年賀状と、月末なので請求書の漏れを発送したり、、、

これじゃ毎月の月末、週末と何ら変わらないな。

さて、取りあえず年賀状。裏面は印刷に出している。これは毎年出している出力屋さんでの簡易印刷。たぶん、ドキュカラーだと思う。去年まではデータを入れてから2,3日掛かっていたのに、今年は24時間で上げるそうだ。で、実際に出したら、12時間で上がりました! はやっ!
ちなみに450枚ほどの印刷。

さて、これの宛名面はインクジェットプリンターで打ち出す。僕と女房の分で、プリントアウトは1時間足らずで刷れる。ただ、本文の所は人によって文章を変えているので、前もって一人一人書いておかないとならない。

そんなこんなで午後3時にはいよいよ事務所の掃除にかかれる。

ここ数年は僕か女房のどちらかにアシスタントがいたので、僕たちの負担が少なかったけど、今年は僕たち二人だけでやらないとならない。二人ともいい年なので、ケッコウ腰に来ます。(笑)

本日のメーン・イベントはもちろん、床のワックス掛け。>最近こればかりネ。

事務所の方は内装を変えてから5年なので、ほぼ5年くらいワックス掛けしていない。フローリングが痛んできているので、早めの手当をしておかないと、手痛い出費になる。

7時くらいにようやくすべて終わり、僕は来年の2日からのロケの準備をしないと。。。。

明日は実家に帰るし、東京に戻るのは1日の夜。
今のうちに準備をしておかないとね。

さてさて、今年一年、こんな文章をお読みいただきありがとうございました。

たぶん、これで今年は最後になるでしょう。
皆様、よいお年をお迎えください。

来る年が皆様にとって素晴らしい1年になるように。

|

« 大掃除 家編 | トップページ | 仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/13267251

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除 事務所編:

« 大掃除 家編 | トップページ | 仕事始め »