« エプソン PX-5800 | トップページ | 大掃除 事務所編 »

2006.12.29

大掃除 家編

家の大掃除(?)をしました。
と言っても、今年引っ越したばかりの家だからキレイだし、、、ということで普段の掃除では出来ないフローリングのワックス掛けをやりました。

今日は女房が仕事でいないので、僕一人。

今住んでいるマンションの床はほぼ全部がフローリング。以前の住み家は全面カーペットだったので掃除機掛けるだけで良かったけど、今年からはワックス掛けが必要になった。フローリングのメンテはワックス掛けだけで良いんだけど、6ヶ月に一度くらいは掛けるようにと推奨されている。
今年の2月に引っ越したのでほぼ1年、何もしていない。正確にはマンション引き渡しの日に、中の確認がてら、ワックス掛けをしたから、1年ぶりのワックス掛けか?

一人で3LDKの全部をワックス掛けるのは結構大変。

まず、掃除機掛けから始まり、水でのぞうきん掛け、そして、ワックス掛け。

2時間くらいですべて終わった。

換気扇とかやろうかと思ったけど、もう良いかな??これで。。。女房は許してくれるだろうか??(笑)

取りあえず床はピッカピカになったし。

午後は銀行へ。会社の源泉徴収分を今日までに支払わないと、期限切れになる。その支払いと、社員への給料、と言っても僕と女房だけど、、などを支払ったら会社口座の残高が、、、はぁ〜、年は越せるけど、来年はがんばらないと。。。。

夕方はようやく電塾大勉強会のレポートを書いた。

Upしようかと思ったら事務所にアップ用のシートを置いてきたので明日アップロード予定。

明日は事務所の床のワックス掛け。これも50平米くらいある。フローリングにしたのは格好いいけど、メンテが大変。ピータイルの方がスタジオ向きだったな。
年賀状も刷らないと、、、結局、いつものようなバタバタの週末みたいな、年末になりそう。

|

« エプソン PX-5800 | トップページ | 大掃除 事務所編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/13253065

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除 家編:

« エプソン PX-5800 | トップページ | 大掃除 事務所編 »