« フォトショップ・ワールド | トップページ | 休みだけど・・ »

2006.11.24

祝日23日

Img_033101祝日の23日、お休みでした。
このところ、大きい撮影の仕事もない状態なのですが、、、APAから来年発行する、「RGBワークフローガイド」の中で2ページほど書く仕事を頂いていて、それの仕上げをしていました。
内容的にはたいしたことないのですが、、、持っていないプリンターのことを書かなくてはならないので、結構面倒。レクチャーは受けたのですが、いざ書く段になって、「こういう時はどうなるのか?」という検証が出来ません。
休み前に確認は取ったので、何とかなりましたが。
文章を書くのはあっと言う間ですが、レイアウトをしなければならなくて、、、、これがレイアウトソフトを持っていない状況で、Photoshopでやろうとすると、、、、気が狂いそうなくらい、ハンドリングが悪くて、、、結局、夕方まで掛かってしまいました。
このまま休みが終わるのはもったいないので、夕飯がてら、川崎まで映画を見に行きました。女房は仕事で居ないし、、、ひとりの休日はつまらないものですね。
見たのは「トゥモロー・ワールド」
SFですが、見応えはありますし、音楽が70年代の名曲を使っているし、、、ある場面なんかはピンクフロイドのジャケ写そっくりに作ってあって、楽しめました。
このところのSF映画って、暗い未来しか描いてないですね。それだけ、現代社会が問題だらけってことでしょうか?
下の写真はウェイティング・サロン。ゆったりしているシネコンは良いですね。
Img_033401

|

« フォトショップ・ワールド | トップページ | 休みだけど・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/12805153

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日23日:

« フォトショップ・ワールド | トップページ | 休みだけど・・ »