« 秋晴れですが | トップページ | IXY900IS »

2006.10.09

ニコン銀座

Dsc0080001金曜日、夕方からAPAで打ち合わせ。
土砂降り、風の中、「何でこんな日に・・」という思いで築地まで行く。しかも、撮影を中断して。。。
RGBのガイドブックをAPAが出す予定になっているんだけど、僕はそのメンバー。組織の中でいろいろなことをやるのは本当に大変なことだと、最近、つくづく痛感している。電塾のBBSなんかでは好き放題書かれているけど、、、くやしいけど僕の力はまだまだだ。

さて、打ち合わせもサクサク終わり、ニコンが新たに銀座に拠点を作り、そこのオープニングがあると言うことで、電塾メンバーと押しかける。こんな雨の中、来る人は居ないんじゃないか??と思っていったのだが、、さすがニコン。大盛況でした。
ガラス張りのキレイなビルに、1Fがショールーム、写真展会場、2Fがサービス、さらに2Fの奥にプロサービスがあります。
今までプロは浅草のニコンプロサービスまで半日つぶして行っていましたが、、ハッキリ言ってへんぴな場所としか言いようがない。デジタル撮影が主流となった今、CCDセンサーに付着したゴミの問題は避けては通れない。ゴミを取るだけのためにメーカーのサービス拠点に行くのは本当に面倒だ。ニコンは銀座にアマチュア混在のサービス拠点があったけど、それが今回、銀座にプロもまとめて拠点が出来ることになったのは、プロユーザーにはうれしい出来事だと思う。

会場では役員の後藤さんをはじめ、知り合いのニコンの方たちにご挨拶をして回る。

会場にはそうそうたる日本を代表するような写真家、プロカメラマンの人たちがいらしていて、「さすがは、ニコン」と、この日2度目の感心。

結局、いろいろな人とお話をしてしまい、中締めまで居てしまった。。。事務所に戻って撮影を続けないと、、、

下の写真はこの日のニコンからのおみやげ。ミレーのバックにはニコンプラザと刺繍されている。ちょっとうれしいおみやげでした。>ヤフオクとかに出しちゃうプロが居たりするんだろうなぁ〜。笑
Dsc0080301

|

« 秋晴れですが | トップページ | IXY900IS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/12210089

この記事へのトラックバック一覧です: ニコン銀座:

« 秋晴れですが | トップページ | IXY900IS »