« 安達さん、逝く | トップページ | Intel MACはすばらしい! »

2006.10.23

EOS & PIXUSデジタルフォトゼミナール in 神戸

行って参りました、キャパの撮影会!
EOS & PIXUSデジタルフォトゼミナール in 神戸 主催 月刊「CAPA」

前日の土曜、朝イチに神戸に向かって、到着早々に会場の設営、そしてロケハンと、休むヒマもないくらいスタッフは大忙しです。
ちなみに下の写真は同行カメラマンの桃井さんのバッグのツーショット。僕と同じカメラバックを使っている。最近カメラマン仲間ではこのロウプロのバッグがちょっとした流行。先日の大阪の撮影会でも僕が使っているのを見て写真家の外山さんが「どこで売ってるの??」と聞いてきたくらい。手頃な大きさで便利。
Img_012301
ロケハンの帰り道。
Img_013101
翌日の会場にて。
持ち込まれたプリンターはキヤノンの最新鋭機PRO9000がなんと20台以上。前回のこのイベントではA4プリンタだったけど、今回はこのプリンタの発売直後というタイミングなので、こんな感じに。これだけのA3機が並ぶと壮観。
Img_013201
Img_013801
機材貸し出しも行います。ほとんどの方がデジタル一眼を所有していると言うことで、アマチュアの方もデジタルシフトが浸透したなと思いました。最新の30D、5Dをお持ちの方もいらして、借りる必要もないと言う方も。。。
Img_013901
Img_014101最年少の参加者。
Img_014401撮影会はこんな感じ。
Img_014801撮影後はすぐにプリント。
カメラとプリンタ、両方作っているキャノンならではのイベントになっている。
Img_015101帰りの新幹線に乗る前の記念写真。新神戸のホームにて。途中で別れてしまったスタッフもいらっしゃるのでスタッフの総勢はもうちょっと多い。
みなさま、お疲れ様でした。

|

« 安達さん、逝く | トップページ | Intel MACはすばらしい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/12390695

この記事へのトラックバック一覧です: EOS & PIXUSデジタルフォトゼミナール in 神戸:

« 安達さん、逝く | トップページ | Intel MACはすばらしい! »