« フェーズワンP45 | トップページ | ロケでした。 »

2006.10.15

キヤノン大撮影会 in 大阪

Canon_osaka行ってまいりました!大阪。
土曜日の夕方に入って、日曜日朝から、午前の部と午後の部の2部構成。
参加者は800人程度というお話でした。
生原良幸先生、一色一成先生、田中 仁先生、塚本和成先生、 外山ひとみ先生、西宮正明先生、そして僕と、7人の講師で撮影会スタートです。
好きな先生の所に参加できるので、無名カメラマンの僕なんかは、割に少なめ・・と言っても7〜80人くらいの参加者がいらっしゃって、それを二人のモデルに割り振って撮影現場を作るというのは、、、、なかなか大変なことです。一番人気の一色先生の所には150人以上の参加者がいらしたそうで、スッゲーなぁ、と思ってしまいました。
というか、そう言うビックネームの写真家たちと僕が同列というのが、僕には一番感動的でした。高校生の頃から多くの雑誌でその名前を見てきた方たちでしたから。

無名の僕に出来るのは、ただただ一生懸命やることだけで、、、、終わったあとに参加者の方から「センセ、よかったですわ」と声を掛けられたときは、スッゴクうれしかったです。

今週は火曜日にフェーズワンでと土日が神戸でCAPAのイベントで、人前に立つことが続きますが、ただただ、一生懸命やらせていただきます。というか、それくらいしかできないしね。
Img_008101
Img_008801
Img_009201
Img_010301
Img_010701
Img_011001左から外山先生、一色先生。こんなチャンスももう無いでしょうから、、、記念に。
ちなみに外山先生のブログはこちら
HITOMI WORLD

|

« フェーズワンP45 | トップページ | ロケでした。 »

コメント

お疲れ様でした。
やっぱりミーハーな私としては、いきたかったな~。次回は是非参加させてもらえるように、大阪のキヤノンさんへたのんでおこ~っと(笑)。
でもすごい人なんですね~、アマチュアの世界は。

投稿: dojou7 | 2006.10.16 02:10

dojouさんは、講師として参加されるのですか?
それとも、一般参加者?
私も、一般参加者として参加しようかな〜。

投稿: yukinyaa | 2006.10.16 18:27

もちろん、一般参加者ですよ。
一度モデル撮影会体験してみたいな~。

投稿: dojou7 | 2006.10.16 23:33

dojouさん、でわ今度、一緒に申し込みましょう。
もちろん、湯浅先生のクラスでね!

投稿: yukinyaa | 2006.10.17 09:08

これが最初で最後かもしれませんが。。。
次回がありましたら、ぜひよろしく。

それはそうと、このイベントは予約とかいらないと聞いておりますが、、、当日、いらした方はお金を払えば全員入れると思います。
年3回、各地で開かれていると聞いておりますので、、、東京は子供の国だったと思います。
撮影会は、独特ですね。でも、個人的に結構スキかも??
関西の塚本さんとご一緒でしたが、塚本さんに「湯浅さんは好きでしょ?こういうの」って言われました。
向いているか?向いていないか?は他人が判断することなのですが、仕事は楽しくやりたいですね。

投稿: tatsphoto | 2006.10.17 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/12297562

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノン大撮影会 in 大阪:

« フェーズワンP45 | トップページ | ロケでした。 »