« 日曜日 | トップページ | こんな事に、、、 »

2006.09.14

ちょっとだけ夏休み?

Dsc00764今日から来週まで仕事がない。
と言いつつ、今週やった仕事の納品データの作成、そして、納品と、いつもどおりの日常。
秋葉原のクライアントに納品に行ったついでに、久しぶりにヨドバシカメラ秋葉原店に行ってみた。

ヨドバシカメラに行くのは数ヶ月ぶり・・・というか、今年初めてかな。事務所に近いビックカメラ有楽町店に行くことが多いし、ヨドバシはネット上ので買い物ばかり。

今日は時間に余裕があったのでじっくりと店内を回る。

見たかったのは家用のオーディオ。
家に帰ってテレビがつまらないので、ネットをやっていたりするけど、それも疲れるし、、、音楽を聴く環境を作りたいなと思って。
昔あこがれていたコンポーネントを買おうかと思っている。
と言ってもプリメインアンプとCDプレーヤーとスピーカーだけだけど。

リビング用なので女房も使えるようにリモコンで簡単に操作できて、見た目も格好いいもの・・を探している。
今のところはマランツのコンポとB&Wのスピーカーで行こうかなと。

と言いつつ、この日買ったのはドーリー付きのカメラバック。
17インチのラップトップが入って、更にモノブロックのストロボ2台と一眼レフ2台、レンズ数本という軽いロケ用の転がせるヤツ、、、ということで買ったのはロウプロのもの。知り合いのカメラマンが使っていて、便利そうだし、値段もお手頃だった。この日はヨドバシカメラの何とかDAYということで値札から10%引きだった上に、ポイントもしっかり付く。

そうそう、APA会員の特典として、ヨドバシカメラのゴールドポイントカードがAPA会員カードになって、通常10%のところが13%になるのだ。
コレってちょっと大きい。

そう言えばこの日にwebでもヨドバシカメラで買い物をしている。納品用のプリントアウトをしていてプリンタインクが同時に3カートリッジ、交換になってしまったのだ。HPのプリンターのもので結構お高い。
ちなみに3個で11600円。
ちなみにこのプリンター本体は3万円程度で売っている。

インクの売り上げで商売しているというプリンターメーカーの策略どおりの結果。

僕の場合、デジタル撮影したものは必ずプリントアウトして確認している。それも、ピクトリコのDCP3という印刷プルーフ用の紙で。
モニターで見ても結局は紙媒体になるものは紙にしてみないと分からない。モニター画面だけでは判断できないのだ。
そんなことでこのところ、インクと紙の使用量が増えている。

まあ、仕方ないところだろう。

さて、明日は打ち合わせしかないから、久しぶりに美術館でも行ってみようかな??
Dsc00763

|

« 日曜日 | トップページ | こんな事に、、、 »

コメント

投稿: Shimizu | 2006.09.15 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/11893607

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ夏休み?:

« 日曜日 | トップページ | こんな事に、、、 »