« DPP2.2 | トップページ | OSXplanet アップデート »

2006.09.05

BOSE三昧

Dsc00736ということで撮影中・・・
撮影はボーズというスピーカー。
個人的には結構好きなブランドで事務所のヘッドユニットはボーズ製のものを使っていたりする。スピーカーはJBLだけどね。。。エヘ

流行のトールボーイスタイルのスピーカーがここに来ているけど、家用に欲しいと、ちょっと衝動買いしてしまいそう。
家のリビングでは5.1chのDVD一体型アンプを使っているんだけど安物で音が悪すぎて音楽を聴く気になれない。まあ、それほど音楽を聴いている時間もないんだけど、テレビも面白くないときなんか、ふと良い音楽が聴きたくなることが最近多くて、やっぱ良いスピーカーが欲しいなと、ビックカメラ有楽町店の2Fに行く度に、高級オーディオコーナーに行ってしまう。

ボーズは悪くないけど、いかにもアメリカという感じの音。もうすこししっとり感が欲しいと思う。ということで今狙っているのがB&Oなんだけど。。。インテリアにもなるくらいの格好いいのが良いなと思っているところ。

さて、撮影しないと終わりません。。。

|

« DPP2.2 | トップページ | OSXplanet アップデート »

コメント

B&Oと言えば、以前はアキバのヤマギワ本店で色々なのを比べられたんですが、今はどうなのかな。立て直してるんですよね、あの本店。終わってるならそこで比べるのが一番かも。

基本的にどれも良い値段ですが、今はコンパクトでそこそこ安いのもあります。それでもしっかり鳴るところがさすが。

投稿: yshimizu | 2006.09.07 13:50

ヤマギワ本店、いいですよね!?
今年の春にリビング用のスタンドを買いに行きました。
オーディオ関連もいろいろ置いてあって良いお店ですね。ただ、値段が高めなので、売れていないようですが。。。スタンドも結局、ヤマギワ本店で見て、他のお店で買いました。(笑)
スピーカーは女房に却下されたので、どうしようかと考え中。。。

投稿: tats | 2006.09.10 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/11773674

この記事へのトラックバック一覧です: BOSE三昧:

« DPP2.2 | トップページ | OSXplanet アップデート »