« ブログって | トップページ | アオリ »

2006.07.27

コケちゃいました

Dsc00625ようやく仕事も一段落した昨日。急に入った撮影も順調に終わって、久しぶりにフィットネスクラブに行っちゃう??なんて思って、自転車で銀座のコナミスポーツまで行った。
チョー久しぶりにエアロビクスをやって、そのあとボディパンプをやって、満足の帰り道。。。銀座から浜松町の事務所に行く間でコケちゃいました。結構良い調子で飛ばしていたので、曲がり角を曲がって、対向車をよけようとして車道から歩道にヨコ移動をしようとしたとき、歩道の段差にタイヤを取られてステ〜ンと行っちゃいました。良くあるミスで、ホント初歩的な事故。乗っている自転車がbD-1という折りたたみ自転車で、あの手の自転車にしてはスピードが出せるという点と小径タイヤと言うことも災いしていたし、よりによってその日にタイヤの空気をパンパンに入れていたと言うこともあって、そうとう快調に飛ばしていて、対抗者の発見が遅れたんだよね。。。

おかげで膝小僧はすりむけ、買ったばかりだったジーパンも穴が空いてしまったし、、、でも、手袋をしていたおかげで手には傷が付かなくて良かったぁ。微妙な商品撮影していると手が動かないと仕事にならないので。

家に戻ってからは女房に怒られるし、、何かあったら仕事に支障が出て、クライアントに迷惑が掛かる。昔スキーをやっていたんだけど、やはり骨折などが怖くて止めた経緯もあるくらい。。。
僕の代わりのカメラマンはいくらでもいるだろうけど、、、いや、無理かな、他のカメラマンには、、、僕くらいフットワークも良いし、どんな撮影もこなせるし、っていうカメラマンを探すのは。

bD−1を買ってからは雨の日以外の通勤は自転車になったけど、夜の自転車はハッキリ言って危険。ちょっと考えないと行けないという事件だった。

|

« ブログって | トップページ | アオリ »

コメント

気をつけてくださいネッ!

街乗りは .....危ないから(ビジネスマンには)やめて欲しいと想う今日この頃。

スポーツとして自転車に乗りましょう。

展覧会、見にいけなさそうです。ゴメン!

投稿: ケイオス父 | 2006.07.31 08:36

ケーオス父さん、ありがとうございます。
そうですよね〜、危ないですよね。
仕事をしていると、もうひとりの身体ではないのだから、という言葉が頭に浮かびます。
自転車は無防備で乗りがちなので危険の度合いが高いです。

取りあえず、気をつけます。

今日も自転車ですし、、、

そちらの方もお身体お気をつけ下さい。>もう退院しましたか??

投稿: tatsphoto | 2006.08.01 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/11117883

この記事へのトラックバック一覧です: コケちゃいました:

« ブログって | トップページ | アオリ »