« ココログ不調・・・ | トップページ | 電塾 夏の大合宿 »

2006.07.13

モチベーション

朝からクライアントから昨夜サーバーにあげたデータが読めないというメール有り・・
この数週間、かなり忙しい状態が続いていて、今日は久しぶりに午後から撮影という余裕のある朝だったのに、朝ご飯を食べながらメールを読んでたら、この有様。あわてて事務所へ自転車で走る。
結局、再トライしたら大丈夫でした!ということで、気が抜けた午前中でした。

午後からは某雑誌の撮影。もう10月号の撮影で、思わず苦笑。このクソ暑い中、雑誌の世界ではもう秋だ。そう言えば先日もお歳暮用の撮影をしたっけ・・

その雑誌の仕事で2本目だった夕方。順調に撮影が終了した。と思ったところへ、さっき帰ったばかりの編集から、「すみません、さっきの撮影、ほとんどボツになってしまいました・・・」と謝りの電話。。。
ボツって、、、??
その雑誌ではよくある話なので、深くは追求しない。

モチベーションという言葉。

やる気がそがれる出来事が多い。

いくらがんばって撮影しようが、時間を掛けて撮影しようが、そんなことはどうでもいい話。決定権のある人がその場にいない限りは、いつでも再撮になる可能性がある。
カメラマンとしては、そんな時のモチベーションが思いっきり下がるんだけど、それをどう維持していくか?それが経験なのかも知れない。
逆境に遭えば遭うほど、燃え上がる、、、みたいな、禁じられた恋ではないけど、そう言う状況で燃え上がる人もいる。
今日の僕は、もう仕事続きでクタクタなので、早速帰ってビール飲んで寝ます。もう、寝ますよ、マジで。

今月末からの写真展のプリントも額装業者がダメにしたという連絡があったり、先週撮影した商品集合カットが1点、商品が入っていないので再撮、という連絡があったり、、、、もう、疲れました。
そう言っている間にも、後から後から仕事が入ってきてしまい、この先も忙しい状況が続きそう・・・・

がんばらないと、、、と言うそれだけでがんばって行きます。

|

« ココログ不調・・・ | トップページ | 電塾 夏の大合宿 »

コメント

初めまして

どえらえもん、といいます。

ココログの検索でこちらにたどりつきました。

しかし世の中にはいろんな世界があるのに驚きです。勉強になります~

毎日、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。

どうもお邪魔しました (^^)

投稿: どえらえもん | 2006.07.14 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/10922551

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーション :

« ココログ不調・・・ | トップページ | 電塾 夏の大合宿 »