« プロとして恥ずかしくない | トップページ | うまく行きません »

2006.06.21

お寿司

_o0i3482昼から築地のお寿司屋さんで撮影。
数年前、ここのパンフ、POPなどを撮影したご縁で、今回、地下鉄の駅ナカにコルトンを作るというので、それ用の撮影を頂いた。
3年ほど前だったかな、以前の撮影は、、、確か買ったばかりの1Ds(無印)で撮影した思い出がある。ポスターにも出来るようにと言うことでデータを目のばしして、かなり大きい画像を納品した。当時、DVDを読めるPCもそれほど普及していなくて、CDRに何枚かに渡って納品したような気がする。
今回撮影してみて、あまりにあっけなく撮影が終わってしまい、自分でもビックリ。
3年の間、毎日のようにデジタル撮影をしているし、それなりのスキルってヤツを身につけたんだなと自分でも感心する。
最近はどんな撮影でもドキドキすることがなくて、、、ドキドキするのは朝早いロケで起きられるかどうかと、車で行って駐車場がないときくらいか???笑

さて、撮影もあっと言う間に終わり、最後にお寿司をごちそうになってしまった。店長のお任せコースで3500円。かなり量もあるし魚も旬なものを使っていて美味しい。。これで3500円は安いと思った。今度女房と来ようっと。

|

« プロとして恥ずかしくない | トップページ | うまく行きません »

コメント

う、うまそう・・・・築地の寿司屋というと、以前は知る人ぞ知るというものだったけど、最近は一般客も多いしこうして店の方も築地から出て行くんですねえ。

ビッグコミック・オリジナルにこの築地市場を舞台にしたコミックが連載されてますが、その最後の頁に面白いコラムが1頁ついてます。アニメ「うる星やつら」でラムの声をやった平野文が築地の人に嫁いだそうで、その奮戦記。築地の裏話が満載で、知られざる話を爆笑風に書いてます。

投稿: Shimizu | 2006.06.21 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/10622979

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司:

« プロとして恥ずかしくない | トップページ | うまく行きません »