« 作品撮り | トップページ | 梅雨入りですね »

2006.06.07

時間がぁ・・

Dsc0053701朝からお台場でロケ。上の写真は僕たちとは関係ないけど、撮影現場に来ていた別の撮影チームのクルマ。

今週は月曜からヘビーで、、
というか、土曜日のロケ、そして日曜の電塾勉強会が10時間で土日も休み無しで、月曜は某メーカーのお菓子詰め合わせの撮影、火曜日は某遊興産業のキャンギャル18人イッキ撮りと、厳しい状況。
月曜日は8カットの撮影で撮影時間8時間、画像修正、合成作業が1カット1時間かかるので撮影後から更に8時間かかって納品にこぎ着ける。数時間寝て、翌日のキャンギャル撮影のためにスタジオ恵比寿に行って、戻りは20時。そこから撮影データの整理。疲れたのでそこそこにして帰ったけど。
今日はお台場でクルマの撮影。
午後には終わって、データを取り急ぎ作り直して、ネット経由で納品。
あたふたしながら銀座のキヤノンに行く。というのは夏の写真展の打ち合わせもあるし。。。打ち合わせもそこそこに、事務所に戻ってキャンギャルのデータを作る。
15GB位のデータ量があって、そこからselect。500カットくらいに絞る。それをRAW現像するためにデータのパラメータをいじるわけだけど、後数カットで終わりというところで、なんとキヤノンのRAWデータ現像ソフトのDPPが落ちた・・・
500カットのパラメータが記憶されていなくて修正に要した1時間以上の時間が無駄になってしまった。
やる気にならなくなってしまったので夕飯を食べに行って、そのあと気を取り直してデータをやり直すことにして、やっと今、現像を始められました。あとは現像待ちだけ。
Dsc0053901これは今日の撮影のPeugeot。新車なのでナンバーが無くてこうやって運んでくる。
Dsc0054001
もう、マウスを持つ右手も力が入りません。モニターを見てると気持ち悪いです。(^_^;)

かといって、やらないと納品できないし、誰もやってくれないし。。もう少しがんばらないとね。
Dsc0055001ロケのあとはお台場でランチ。
勉強会か、仕事でしか、お台場って来ないけど、女の子とデートで来てみたい・・・笑

|

« 作品撮り | トップページ | 梅雨入りですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/10434263

この記事へのトラックバック一覧です: 時間がぁ・・:

« 作品撮り | トップページ | 梅雨入りですね »