« 休みの日の過ごし方 | トップページ | 3本目 »

2006.06.26

逗子にて

Dsc00585天気が悪い、、、、けどロケに行かねばならない。
逗子にてクルマの撮影。
写真は構想を練るS先生。
天気が悪いけど、クルマの撮影の場合、特に雑誌系、しかも新車の撮影は時間が限られているので雨が降ろうが槍が降ろうが、「撮る」しかない。
幸い、小雨程度だったので何とか夕方までには終了。

高速で帰ってきて、そのまま銀座の機材屋さんまで行く。来週、某メーカーのポスター撮りがあるんだけどそれのロケハンに明日行くためで、持っていない広角レンズをレンタル屋さんに借りに行ったわけ。
Phase Oneというバックタイプのデジカメで広角を使いたいのでハッセルのSWCという名機だ。ほぼレンズのみと言う構造のカメラで、最高の描写をすることを優先して作られていて、レンズ交換が出来ない。この後ろにPhase Oneを付けて撮影するつもり。
実際の話、ハッセルは持っているけどSWCは持っていなくて、今回ほとんど初めてと言うくらい・・・前から欲しいカメラの一つではあるんだけど、80万くらいするので、、、でも、生産が終わっているというウワサもあって今のうちに買った方が良いのかも?と、、、頭がグラグラする感じ。笑

さて、明日は秦野までロケハン。気をつけて行ってきます。
Dsc00587

|

« 休みの日の過ごし方 | トップページ | 3本目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/10690093

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子にて:

« 休みの日の過ごし方 | トップページ | 3本目 »