« 3本目 | トップページ | 6/27ロケハンなど »

2006.06.30

7/10から堀内が・・

堀内カラーから手紙が来ていた。
先週くらいに届いていたと思うけど、忙しくてそのまま山積みの書類の中に埋もれていた。
今日、開けてみたら、、、7/10から営業時間が変わります。との文面が。
いままで夜9時までの営業だったのが夜7時になるそうだ。。。。

ちなみに、数年前までは夜10時までやっていた。

デジタル化の波をひしひしと感じる。
もちろん、堀内カラーも、他のラボも必死にその波から身を守ろうとしているけど、想像以上のスピードで迫っている感がある。
ほんの数年前まで、深夜まで撮影して、クタクタになって堀内カラーの夜間ポストにフィルム現像を出しに行っていた思い出がある。翌日、それをすぐ見て、納品という仕事の流れだった。
今の僕のスタイルは今日、商品をバイク便で届けて貰って、すぐ撮影、データはサーバーに夜のうちに上げておく・・というもの。場合によってはその日の夜の間に撮影のお礼のメールさえ貰える。
圧倒的なスピード、、、、、
もはや、後戻りは出来ないし、このスピードに付いていけるもの、順応できるものしか残っていけないと思う。

正直、疲れます。いつも走っている感じがして、、、先の見えないマラソンみたいな・・・
でも走るしかないですね。

|

« 3本目 | トップページ | 6/27ロケハンなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/10736747

この記事へのトラックバック一覧です: 7/10から堀内が・・:

« 3本目 | トップページ | 6/27ロケハンなど »