« 電塾勉強会レポート | トップページ | EOS digital works 2006 »

2006.06.01

5/31ばったり

昼から代々木で撮影。
僕の聞き間違いか、予定よりも時間が掛かって終了。
すぐに事務所に戻り、データをMacに入れて、銀座に向かう。
というのはキヤノンのProサービスでデジタルウェンズデーが有るため。と言っても、通常のウェンズデーならそんなにがんばって行くこともないんだけど、夏にやるグループ展の打ち合わせがその日にあったため、極力顔を出したかったのだ。
で、がんばって行っても、あまり収穫はなかったかな??
今回は16人のプロカメラマンでの写真展になるんだけど、どうしてもまとまりがない。打ち合わせも仕事で来られない人が多いし。各自の思惑、価値観はバラバラで、この先どうなることやら・・・

で、それも終わり、まだ早いからビックカメラにでも行って帰るかぁ、とキヤノンから有楽町方面に歩いていくと、ばったり以前会社で一緒に働いていた先輩Kさんに会ってしまった。先輩Kさんは以前のこのブログでも書いたと思うけど、僕と同じようにその会社を辞めて今はフリーのカメラマンとして仕事をしている。
立ち話も何だから、飯でも食いながらと思って、お店に入って話し始める。
お互いの仕事、知り合いの動向、業界の話、、、写真の話ばかり、、、気がついたら11時30分くらいになっていて、お店の人に返って欲しいと言われる位の時間になっていた。
僕の歳が45,その先輩Kさんが52歳。お互いこの先の生き方、仕事の方向性を考えないとならない歳になってしまった。先輩Kさんは「次の一手」を模索している。気持ちは僕も同じで、今ある仕事に安住していないで、次の展開を考えないとならない。
僕自身、飲むのが苦手で、友達も居ないので、このように差しで飲むのはスゴク珍しい。しかも数時間という時間が気にならなかったのは女の子と飲んだ時以外では初めてかもしれない。
カメラマンという商売は外と内が違っていて、飲んで話をするとみんな何らかの思いを持っている。自分だけじゃないんだな〜、とホッとする時でもある。

|

« 電塾勉強会レポート | トップページ | EOS digital works 2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/10348589

この記事へのトラックバック一覧です: 5/31ばったり:

« 電塾勉強会レポート | トップページ | EOS digital works 2006 »