« 5/10 デジタルウェンズデー | トップページ | 5/12 グッズの撮影 »

2006.05.12

5/11 ロードスター

Dsc00379朝から夢の島でクルマの撮影。ロードスターのムックのお仕事。
あいにくの天気だったけど、何とかノルマの撮影は終了。続きは僕のスタジオでブツ撮り。
このロードスターのボディカラー、真っ赤なんだけど、デジタルカメラではきびしい色だな。印刷が心配・・

この仕事はある編プロからの仕事だったけど、そこの社長とはすでに18年の付き合いになる。
スタジオでの雑談で、年齢の話になって、その社長は「もう40になっちゃいましたよ〜」と言うことから分かった。最初は彼が元いた雑誌社からの付き合いだった。カメラマンを募集していると言うことでその雑誌社に作品を持って行ったのが18年前。彼が22だったそうだ。
その後、その雑誌の仕事をコンスタントに頂くようになったのは、彼が僕を選んでくれたからだ。
その雑誌社を辞めた後、別の雑誌に移ったりしても、忘れずに仕事の依頼を頂いた。7,8年前に自分で会社を興して現在に至っている。
僕が今こうやってカメラマンとして生きていけるのは半分くらい(?)は彼が居たから、と言っても過言ではない。フリーになってからの数々の仕事、そしてその関係者から広がっていった仕事はかなりの数に上る。

今現在はいろいろな事情で厳しい局面に立たされているらしいけど、才能のある人だからこのままでは終わらないと信じている。

|

« 5/10 デジタルウェンズデー | トップページ | 5/12 グッズの撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/10035188

この記事へのトラックバック一覧です: 5/11 ロードスター:

« 5/10 デジタルウェンズデー | トップページ | 5/12 グッズの撮影 »