« 4/30日曜日 | トップページ | 5/6勉強会 »

2006.05.02

5/1撮影帰り

Dsc0027401朝からロケ。
お昼過ぎには終わって事務所に帰ってきた。ガソリンを入れたらスタンドのオジサンが「クルマが汚れてますけど洗車しますか??」とセールス。
そっかー、最近事務所の近くのタワーパーキングに止めているのでそれほど汚れないと思っていたけど、雨の日に乗ってそのまましまうので汚れが付いたままになっているようだ。
数ヶ月ぶりに洗車することにした。
写真はうちの事務所の近くの再開発地区。
ホテルが出来るそうで、、、だけど他の地区が未開発でまだまだという感じだ。
Dsc0027601
夕方、クルマを試乗に行く。
2台あるゴルフワゴンを一台売ってプリウスにしようと思っている。
主に女房が使うために買おうかと・・・ゴルフは燃費が悪いので。ガソリン代も高いし。
で、近くのトヨタに女房をプリウスに乗せるために行った。
プリウスって、クルマなんだけどクルマじゃないんだよね。僕はあまり好きではなくて、、、何となく電気器具みたいな感じがするので。でも燃費の良さにはそんな屁理屈言っている場合ではないし。とにかくガソリン代が高くて、、それをどうにかしたいと思っている。
さて、プリウス。
気に入ったから買います!とこの日に契約しても、納車が今年の9月だそうだ。。。(^_^;)

当然値引きも渋くて、買うかどうか?しばらくは見送りかな。
どこか他社メーカーでも燃費の良いクルマを出してくれないかな。出来ればワゴンで。

|

« 4/30日曜日 | トップページ | 5/6勉強会 »

コメント

GW中も仕事です。
忙しい事は良い事です。 たぶん・・・

GSバイト歴があるのでスタンドはガソリン
売ってるだけでは儲からないので洗車とか
水抜き剤とかで稼いでます。 自分の時給
以上何か売れ! と言われるんですよ。

ガソリン高いですね。 最近は駐車場代を
払ってくれないお客さんが多いので電車
移動も増えました。 ガソリン代は近所
のスタンドのバイト君に車を貸してこっそり
社割5円引きで満タンという裏技です(笑
でもハイオク131円は痛いです。
ガソリン代高騰の為、ブン回してナンボの
愛車のVTECエンジンには鞭入れてないです。

横に乗っている人にアクセル床まで踏んだ
所、「そんなもったいない事を」と言われ
ました。 時代変わりましたね・・・

先月車検だった時に軽に買い換えを考え
たのですが、やっぱり自分には合わない
車なので止めちゃいました。 

投稿: Daisuke Kudo | 2006.05.03 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/9863955

この記事へのトラックバック一覧です: 5/1撮影帰り:

« 4/30日曜日 | トップページ | 5/6勉強会 »