« デジタルイオスネタ | トップページ | 終日ロケ »

2006.03.17

東京って、、、

CIMG1458-01今日はクルマで動いていた。
途中でガソリンを入れたんだけど、1L、155円でした。155円でっせ!(あ、ハイオクの値段ね)
まあ、都内は高いんですよね。特にうちの事務所は港区なので、都内の中でも更に高い地域なのです。たぶん日本で一番高いんじゃないの??

更に高いのは駐車場。
住んでいる家を都内にしたので、2台所有しているクルマのうち、一台分を事務所の近くに駐車場を借りることにした。現在借りているのは月52500円の駐車場。そんなところに写真のチラシが入ってきたので速攻でそっちに変えることにした。だって1年で10万くらい違うし、、、
それにしてもクルマを持っていることは高くつく。特にうちの場合、夫婦二人で2台の車があるので、その駐車場代だけでも毎月10万円近くが飛んでいってしまう。。。って、家賃かよ!?って感じ。
両方ともクルマが必要な商売なので仕方ないけど、、、

置いておくだけでもコレで、ロケに出かけて、またロケ場所で止めると、そこで時間貸しの駐車場が高い。六本木青山界隈など1時間800円は当たり前。アルバイトの時給かと思いましたよ、マジで。>ちなみに僕が勤めていたスタジオ、最初の時給は350円でした。

東京って、何でもかんでも高いんです。でも、僕の商売は東京でないと成り立たないので、ここにいるしか生きていけないんですけどね。まあ、がんばって仕事しましょう。

|

« デジタルイオスネタ | トップページ | 終日ロケ »

コメント

その高いガソリン、半分以上が税金。その税金がいわゆる特別会計という奴で、道路公団、その天下り先の退職金、閑古鳥の保養施設などに化けて行く訳です。特別会計は国会で審議されないので、詳細は明らかではありませんが、国民の生活には大きくのしかかっている。消費税の値上げになると皆騒ぎますが、こういう金の取られ方には文句があまり出ません。海外の記者が不思議がる現象の一つです。

投稿: Shimizu | 2006.03.17 21:51

千葉県市川市在住 駐車場月5000円 舗装屋根無し。
周りは梨畑ですが・・・52500円って10倍です。
車のローンが1台組めます。 

ガソリンですが、ハイオク127円/リッター です。

もうすぐ、自分の車の車検ですが、これは自分で
やります。 ユーザー持込車検です。
多分、以前リース屋で働いていた時の経験で一発
でいけると思いますが・・・

しかし都内は何から何まで高いですね。

投稿: Daisuke Kudo | 2006.03.18 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/9135524

この記事へのトラックバック一覧です: 東京って、、、:

« デジタルイオスネタ | トップページ | 終日ロケ »