« 気力 | トップページ | 大宮にて »

2006.02.13

ヨコハマにて

OK2D1841-12-44-07朝8時からヨコハマで撮影。
エステ店の撮影で開店前に撮らなくてはならないので撮影時間は1時間ちょっと・・・余裕を見て8時から現地入りしている。サクサクと撮影が終了して9時にはお店を後に出来た。
「ちょっとお茶しよう」ということで車を駐められるところと言うことでみなとみらいまで来てしまった。
みなとみらいはクルマ関係の撮影で年に数回来るところ。食事するのは大抵マックとかロイホなので。駐車場が付いていてスタッフが居るときは便利なところだ。

クライアントとのお話も弾んで1時間くらい居て、「じゃあ、帰りますか」と現地解散。時間はまだ10時過ぎだったからまだ早いし、せっかくだからということで横浜美術館を見て帰ることにする。

横浜美術館は結構好きな美術館なんだけど、遠いので見に入るのは数年ぶりという感じ。

イサムノグチの展覧会を去年やっていたのは知っていたけど、来れずじまい。
午後には事務所に戻らないとならないため、そんなにはゆっくり出来ないから常設展のみ見ることにする。
常設展は、まあ、可もなく不可もなしという感じか。現代美術の方にはマン・レイの作品もあったりする。それとイサムノグチの展示も少しあるのでこれも見所。
ここは写真の展示室もあるので写真好きの人にはぜひ一度行って欲しい。キャパ、ブレッソンのシルバープリントが見られるのでそれだけでも入館料500円は安いと思う。

さてさて、戻りますか・・・

先週からこのエステサロンの撮影を請け負っていてこれから毎日、朝早いロケが続く。それだけをやっているわけではないので、他の撮影も入れていて、1日2本立て3本立てが毎日続いていく・・2月いっぱいはかなり忙しいな。

OK2D1844-01

|

« 気力 | トップページ | 大宮にて »

コメント

横浜美術館かあ、行った事ないなぁ。

エステサロンの撮影って毎週やるんですか? へえ〜

投稿: Shimizu | 2006.02.13 18:30

どうもです。

いえいえ、毎週ではなく毎日です。(笑)そのエステサロンは首都圏にチェーン店を展開していて全部で15件くらいあるので2週間、ほぼ毎日一軒ずつ行って撮影という感じですね。
毎日朝6時前に起きて、クルマで現地入りという毎日です。
我ながらよく働くなぁと思います。

投稿: tats | 2006.02.13 19:00

あ、チェーン店を回るのか。了解〜〜、やっと謎が解けた(笑)

投稿: Shimizu | 2006.02.13 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/8638283

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマにて:

« 気力 | トップページ | 大宮にて »