« 大宮にて | トップページ | 忙しいです・・ »

2006.02.18

新宿にて

OK1D1717今日は新宿のカーディーラーで撮影。
偶然、フォルクスワーゲンのお店だったので乗っているゴルフワゴンのオイル交換を頼んでしまった。
撮影は2時間くらいで終わる予定だったので、終わるまでにオイル交換が出来ればありがたいと思って。
さて、このお店。フォルクスワーゲンのディーラーなんだけど、ヤナセがやっている。ゴルフユーザーには常識だけど、フォルクスワーゲンを扱うお店は国内では3系列ある。トヨタ系列と旧ファーレン系、そしてヤナセの系列。
僕は今までトヨタ系列のお店しか使っていないので、このヤナセ系列のお店にはちょっと興味があった。
そんなこともあって、取りあえずオイル交換で小手調べさせて貰った。
さすがに接客態度は良い。トヨタ系列もかなり良いけど、その上を行くと思う。
問題なのはオイル交換の金額。4リットルのオイル代と交換工賃で12000円弱。トヨタ系列のお店ではこの半分以下で出来るはずだ。
そのあたりの金額の差を聞いてみたが、ヤナセの中の設定基準に従っていると言うこと。さすがはハイクラスのお客を扱うだけのことはあるなと、感心。というか、やっぱり、いつものお店に行こうと誓ってしまった僕でした。

なかなか、貧乏人には踏み込めないところってあるんですね。

|

« 大宮にて | トップページ | 忙しいです・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/8723009

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿にて:

« 大宮にて | トップページ | 忙しいです・・ »