« 写真三昧 | トップページ | 充電池 »

2005.12.05

飲み会

IMG_1314僕にしては珍しく飲み会ネタ。
元来、友人が少ないので飲み会に誘われることもない。(苦笑)
そんな中でもお誘いいただけるのはカメラマン仲間とフィットネス仲間くらい??
金曜日は昼前から外苑でクルマの撮影のあと、夕方から川崎の方で飲み会。これは毎月行っている電塾の仲間たちからのお誘い。滅多に行けない焼き肉屋があると言うことで、この機を逃したら一生無いかも??という感じで万難を排していく。
駅から更にタクシーで10分と、土地勘のない僕はどこに連れて行かれるのやら・・・みたいな感じだった。しかも店構えもパッとしなくて、、ちょっと不安。
お店は一見さんお断りの完全予約制。しかも、予約もその店の常連が電話しないと受け付けてくれない。
常連さんはまるでお店の人かと思うくらい、良く動く。ビールを出したり、火を付けたり。。。もちろん、焼き方の御指南も。
かなりイイ肉なのでほとんど焼かないで食べられる。しかも、塩こしょうの味付け。肉本来の味がここまで味わえるのはそう無いだろう。次から次へと肉の皿が空いていき、老酒も一升瓶2本がカラになる。さすがにみんな良く食う。僕も気持ち悪くなる一歩手前まで食い続けた。こんなに生に近い肉だけを食べたのは生まれて初めてだと思う。
帰りの電車で寝てしまって、危うく終電を逃すところだった。逃したら翌日が朝からロケなのでかなりやばかったところ。何とか家に帰ったものの、胃が重くて、ちょっと参った。しばらくは肉を見たくない感じ。

翌日、土曜日。イベントの撮影で朝から白金へ。
夕方に終わって、そのアシで恵比寿スタジオでやっている電塾大勉強会に行く。

すでにビンゴも後半のところへ到着したので、やることもなく、タダ酒を飲んで、知り合いのカメラマン、メーカーさんと立ち話。結構みんな付き合いも長いので楽しい夜でした。

IMG_1332

|

« 写真三昧 | トップページ | 充電池 »

コメント

Yuasaさんが呼びかければ、飲み会なんて大勢集まりますよ、きっと。

投稿: Shimizu | 2005.12.06 02:42

美味しかったですね〜♪&お疲れ様でした。

ボクも電車を乗り越しそうになりました。
立っていても、膝がガックンガックンしてました・・・。

投稿: メリーセブン | 2005.12.06 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/7478948

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会:

« 写真三昧 | トップページ | 充電池 »