« クリスマス | トップページ | 年の瀬 »

2005.12.28

キヤノン忘年会

CIMG1225-01Gattoさんへの返信でも書いたように火曜日は毎年恒例のキヤノンの忘年会だった。
この忘年会、キヤノンにプロ登録されているプロ会員が年に一度、集まって来るという世間的には珍しい忘年会。
以前APA会長だった藤井秀樹先生をはじめ、現APA会長の長友先生、現JPS理事の木村先生、デジタルフォト界からはモッチーこと望月先生、フォトショップマスターの永嶋先生、スポーツ写真界からは水谷先生、薬師先生など、そうそうたる顔ぶれ。

それにしてもいつも思うのは、この日に忘年会があるという連絡、どうやって来るんだろうか?ちなみに僕クラスではこっちからしつこく聞かないと教えてくれない。先生クラスになると事前に連絡が行くんだろうな・・・僕もそうなりたいものです。

さて、写真はクルマ関係の撮影のエキスパート伊藤さん。ネット界での有名人、新藤さんのところのオフ会で知り合った仲だ。オッサン同士で撮り合いって、、、あまり美しくない光景ですね。。。(笑)最近のお気に入りのリコーGRデジタルを持っていて、ちょっとうらやましかった。写真家伊藤さんの日記

はぁ〜、またコンパクトデジカメが欲しくなってきてしまった・・・

CIMG1224-01

|

« クリスマス | トップページ | 年の瀬 »

コメント

ワタシにも連絡来てないですねぇ。
そういえばデジタルウェンズデー再開の連絡もなかった。
メールアドレス書かせといてそれはないよなと思う。
まあ、偉くなって来てくれ来てくれと言われるようになれってことですかね。

投稿: おーくま真写春 | 2005.12.28 19:41

こっち見る前に、伊藤さんの日記でtatsさんの赤いお顔を拝見しました。
GRのほうが写りがいいな。(笑

あ〜、伊藤さんも来られていたのね〜。
少し無理してでも行けば良かったな〜。

おーくまさん、
デジウェンは、あまりケアは良くない、っつーか、期待しない方がいいですよ。
でも、デジウェンに来れば、忘年会の日は教えてもらえますが。

投稿: Gatto | 2005.12.28 23:45

デジタルウェンズデーに何を求めるか?じゃないですか?出てくる人たちにも温度差があるように、会員とキヤノン側にも温度差があります。
ただ、僕としては楽しい場を提供していただいているので、出来るだけいろいろな方面でメリットが見いだせる様になれればと思いますね。
忘年会の連絡が来るかどうかは、確か去年のブログでも語られた内容です。
メーカーの方から「先生、このカメラを是非お使い下さい」と言われるようにならないと、こういうお誘いは来ないんじゃないでしょうか?
デジタルウェンズデーに出ている人たちはまだ良い方で、年に数回しかキヤノンに行かない人たちにとっては、まったく蚊帳の外ですからね。
まあ、どちらにしてもメーカーから一目置かれるくらいのカメラマンになって見返してやるくらいの気概を持ちたいと思います。

投稿: tats | 2005.12.29 02:07

もう、すぐにちゃちゃ入れたい性格なんで・・・

tastさんだったら、すでに二目は置かれているのでわ?
いー、わるいわ、別にして。

投稿: Gatto | 2005.12.29 08:48

湯浅さん、先日はどうもでした。
かなり場違いの中に行ってしまったと思いましたが、最後は楽しく帰る事が出来ました。
お互い悩み多き年代と思いますが、今後ともよろしくです。
Gattoさんヘ
きっと入らしている思っていました。(残念)
来年の100人展楽しみにしていますね。

では皆様、よいお年を・・・・

投稿: ito | 2005.12.29 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/7877578

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノン忘年会:

« クリスマス | トップページ | 年の瀬 »