« 年の瀬 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2005.12.31

ブログ

先日のキヤノン忘年会のことが伏見さんの所にも書かれている。
MASHのブログ
ブログ流行りですね。
この伏見さんの所は更新が頻繁で、ロケ先からも携帯電話で写真撮って、そのまま携帯で更新するということもやっているくらい。写真家としても、APAでも、僕の尊敬する先輩カメラマンで、失礼ながらご年齢も50代の人がここまでやっているというのは、自分はまだまだだなと思わせる。

キヤノン忘年会でもいろいろな人に言われた。「見てますよ。お忙しそうで・・・」と。
まあ、僕に限ったことではないと思うけど、自分のブログには自分が不利になるようなことは書かないのが基本。だから、目立った出来事(たとえば仕事)なんかの話ばかりになって、いかにも仕事が忙しくて、、、みたいな錯覚を与えてしまう。
僕もそうなんだけど、ここで紹介したカメラマンの方々(新藤さん、伊藤さん、小城さん、そして伏見さんなどなど)、毎日のようにそのブログを見ている。自分が仕事のない時に思うのは、、、「はぁ〜、みんな忙しそうだなぁ、、、俺ヒマなのに。。。」と却って気分の落ち込みが激しくなる。
たぶん、その逆もある話で、僕のブログを見たカメラマンが「忙しそうだなぁ〜、何で俺には仕事がないんだろう・・・」と思うこともあるんだろうな。

キヤノン忘年会にでて、いろいろなカメラマンと直接話せると、自分だけじゃなくてみんな同じなんだな、と横並びの安心感を感じられた。>かなり庶民的(笑)

カメラマンの皆さん、安心してください。僕は来年の10日まで仕事がありませんから。(苦笑)

|

« 年の瀬 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

コメント

さて、これでほんとに今年最後の突っ込みということで・・・。

伏見さんのことは、前も話したとおり、私も存じ上げないわけではないのですが、向こうがお忘れになったのではないかと思って、近年ではご挨拶したことないんですよね〜。
セミナーやイベントでは、ちょくちょくお見かけするのですが・・・。
伏見さんのブログで一緒に写っておられた根本さん、あの方もアートセンター出身ではないかと思います。
私は面識ありませんが、アートOB写真展の時にお見かけしました。
余談ですが、私、足立さんのアシストもしたことあるんですが、足立さんにも、それ言ってません。
覚えてるかなあ。

さて、まあブログ見てる人が、どう思おうといいんじゃないですかあ?
でも、見てる人の100%は、湯浅さんのこと超うれっこだと思ってると思いますが。
もちろん私もね。
そんな売れっ子カメラマンと、来年の仕事始めの日が一緒なんて、光栄だなあ。(^_^)v

ということで、今年も数々の突っ込み、失礼致しました。
河野さんに「失礼な人」と言われてから、ちょっと自重しようかと(ほんのちょっとだけ)思いましたが、こういう性格なのでお許し下さい。
ということで、来年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: Gatto | 2005.12.31 13:06

よいお年を!

投稿: dojou7 | 2005.12.31 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/7917444

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ:

« 年の瀬 | トップページ | あけましておめでとうございます! »