« 10.4でSafari | トップページ | ロケに新兵器投入 »

2005.08.02

あたふた

たいした仕事もないのにあたふたの今週・・・
昨日はちょうど時間が空いたので、APAの東京支部会に行ってきた。事務所からは30分程度なので、行ける時は行くようにしている。ほとんどの会員(カメラマン)は時間があっても行かないという人が多いようだ。気持ちは分からないではないが・・・
APA会員なら知っていると思うけど、ちょっと色々あるAPA。面倒だから行かないという人はなぜAPA会員なのか?もう一度考えるべきかなぁ〜なんて今年度入会の新人が言うべき事ではないのかな??
前回の東京支部会では僕は初参加だったけど、ちょっとびっくりする位紛糾していた。今回はどうかな??な〜んて恐る恐るいってみたが、平穏に1時間少々で終わった。
新人なので、内情はまだよく分からないが、なんとなくシステム的な問題ではないかと思える。組織としてうまく出来ていないような・・・一匹狼のカメラマンの集団だから、まとまるわけもないのか??

会に出ていた、やはり同じ今期に入会した人と新入会員展の写真の提出の話をする。
フジフォトサロンでAPA新人の写真展をやる予定なのだが、その提出が7月末だった。僕は出していなくて、どうしよう、、なんて言っていたら、今週までなら大丈夫と言うことで、会の終わったあと速攻で事務所に戻って作品のプリントアウトをした。新たに撮り下ろす時間がなかったけど、春頃に撮った作品があるのでそれを出すことにする。ちょっとやっつけぽいけど仕事が忙しくてそれどころではなかったし・・・

さて、本日、明日のロケのため準備があるので、クルマで事務所に来ることにした。
発電機を借りたり、ロケ機材の準備のためなのだが、、、来る道中で助手席側のウィンドウを下ろしたところ、上がらなくなってしまった。「ゲッ!」と思ったけど、モーターがむなしく回るのみで、まったくダメ。
運転しながら次の対策を色々考える。。。
このままではどうにもならないので、取りあえず修理出来れば一番良い。行きつけのフォルクスワーゲンに電話したところ、火曜日は休み・・・ツイていない。
そのまま都内に入り、事務所近くのフォルクスワーゲンに行ってみる。が、ここも休み。。。みんな一緒に火曜日休みにするなよ!
東京タワー近くの旧ファーレン系のフォルクスワーゲンに行ってみたが、工場を持っていないと言うことで預かることしかできないと言うこと。
で、結局、泉岳寺のフォルクスワーゲンが休みなんだけど隣のトヨタ店で預かると言うことなので、そこに預けてしまうことにした。
それから、明日のロケのためのクルマの手配。レンタカーで急場をしのぐしかない。
そんなこんなで今日の撮影がすこし遅めの始まりになってしまった。
夕方、撮影は終わって、発電機を借りに行かないとならない。まだ、クルマがないので、台車で歩いて取りに行く羽目になった。
やれやれ、バタバタの昨日今日だ。追われているなという感じがする。
明日は終日外ロケだし、バテないようにがんばろう!

|

« 10.4でSafari | トップページ | ロケに新兵器投入 »

コメント

自動化はいいけど、パワーなんとかが壊れると今の車は悲惨です。下手するとドアが開かなくなる。昔の車には、非常時には手動で窓を開け閉めできるように、車内にハンドルを付けられるパーツが出ているものもあったんですがね。なんだか停電で動けなくなったエレベータに通じるものがありますな。映画で見るのと違って、日本のエレベータは途中停止したら脱出は不可能なんだそうです。天井に口はあっても、外からしか開かない。あれはあくまで「救出口」であって、「脱出口」じゃあないんだそうで。

投稿: Shimizu | 2005.08.04 00:06

僕の友達の先代ベント(ゴルフのセダン版)もパワーウインドウの故障が直らないといって嘆いていました。

Primera

投稿: primera | 2005.08.06 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/5281408

この記事へのトラックバック一覧です: あたふた:

« 10.4でSafari | トップページ | ロケに新兵器投入 »