« お買い物 | トップページ | 井川りかこさんからのメール »

2005.07.06

疲れてるなぁ・・・

朝から川崎の方でロケの予定、、、だけど、この雨でたぶん撮れないなぁと思いつつ現地に向かった。
案の定、雨が切れることもなく、また日を改めていくことになった。

取りあえず、ロケハンもかねて現場を撮ることにしようと思った時、う!・・・・・カメラにレンズが付かない!!
レンズを間違えて持ってきてしまったのだ。キヤノンユーザーなら分かると思うけど、一眼レフボディのデジタルカメラには2種類のレンズが出ていて、普通のEFマウントと小型デジタル専用のEF-Sマウントというのがある。僕は両方のボディを持っているので、レンズも両方持っている。今日はEFマウントのボディでの撮影なのに、持ってきてしまったのはEF-Sマウントの広角レンズ。。。。だって、フードも同じだし、キャップも同じだったから、、、、昨日の夜に撮影が終わってからあわてて準備したので、間違えてしまったらしい、、、取りあえず、撮影はなかったのでなんの支障もなかったし、クライアントにもばれずにすんだ。

でも、こんな事ってカメラマンになって初めてで結構ショック。

昨日は昨日で、夜撮影が終わってから堀内に行って、急ぎの現像をピックしてそれをクライアントまで持っていったんだけど、帰りの電車を乗り過ごしてしまった。立っていたので寝ていたわけではないんだけど、意識がなかった。。。。

ロケから早めに戻ってきたので、銀行に税金を払いに行ったらなんと32人待ち!!
ゲンナリしたけど、今日を逃すと税金が払えないので、我慢して待つことに。イスで座って待っていたら寝てしまった。。。

銀行で寝るって、、、つくづく疲れているなと思った。

もうちょっとがんばらないとこの山が越せない。
050706-01
WO0I9784-01

|

« お買い物 | トップページ | 井川りかこさんからのメール »

コメント

忘れ物ですかぁ。自分もよくやりますよ。
ニコンボディですが、やはり違うタイプを持っていったことあります。フラッシュの傘を忘れたこともあるし、露出計忘れたこともあるし、案外困るのは水準器だったり。ボケですかね。お互い。

投稿: 篠原 | 2005.07.07 00:10

疲れは自覚があるうちに何か対策とらないと、そのうち大きなミスかトラブルやりますよ。1つの大事故の前には10の「危なかった」があり、その前には100のミスがある、と言われます。疲れがとれなくなってきてるのも歳ではありますが、それならそれでペースを考えるようにしないと。

投稿: Shimizu | 2005.07.07 17:38

しの吉さんどうもです。
フリーになった当初からしの吉さんのお話は参考にしていました。だから今でもシンクロコードとか充電器とかは車に積んでいます。
話変わりますが、1000人のカメラマン、仕事来ました??僕の方は今月末に一人撮影の予定です。思ったよりオファーがありませんね。
Shimizuさん、毎度ありがとうございます。
Shimizuさんのコメントはいつもながらタメになります。事故を起こした人の多くが、その事前段階で危険な局面に会っていたという話をしますね。たぶん、危険に麻痺してしまうのかも・・
歳のせいか、体調には不安になります。忙しさにかまけて歯医者も行っていないし。そのうちツケが来そうで怖いです。
今週末も電塾の勉強会で岐阜まで行くし、、、まだ休むのは先になりそうです。

投稿: tats | 2005.07.07 23:38

>>フリーになった当初からしの吉さんのお話は参考にしていました。

そんなこと言われるとなんだか痒いね!
で、1000人でオファー来ましたか!
ウチは全然ですよ。そんなの登録したこと自体忘れてました。(^^;
値段は目いっぱい安いのに!
新しい作品に更新して、値段も上げるかな。

そうそう、iMAC 20インチ、買いましたよ。

投稿: 篠原 | 2005.07.08 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/4856151

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れてるなぁ・・・:

« お買い物 | トップページ | 井川りかこさんからのメール »