« 7/16 CS2 | トップページ | メモリー入りました。 »

2005.07.18

7/17休み

IMG_0472-01
IMG_0474-01休みです。
世間では3連休のようで、高速なんかも渋滞しているようで。
僕はと言えば、久しぶりに家にいるので日頃出来ないことをやってました。
昼過ぎまでウダウダしていて、遅めの昼ご飯でも食べるかぁ、と思って。スパゲティでもゆでることにした。
が、買っておいたディチェコのパスタが間違っていた。
いつも買ってるのはナンバー9。これは0.9mmのもの。9と言う数字だけ見て買ってしまったようで、あまりに細すぎる麺を買ってしまったようだ。ちなみにナンバー9は1.6mm。
茹でてみたけど、細すぎてソーメンみたいでイマイチ。
さて、午後は時間もあるので、家用のMacのメンテナンス。
女房用のMacは一切僕がさわっていないので、日頃のアップデートがまったくされていない。
そんなことでバグフィックスみたいなアップデートをこの際に一気にやってしまう。
僕の方のiBookはこの際、新しいOSにしてしまうことを決意。10.4だ。これも最近アップデートされて10.4.2と言うものが出て、2度のバグフィックスを行っているから、もうぼちぼち大丈夫かなと思って10.3.9からメジャーチェンジすることに。
アップデートはスッゴク簡単で、Tigerのディスクを入れて再起動掛けて、インストさせるだけで今までの環境を引き継げる。
イイ時代になった物だ。OSの入れ替えで休みをつぶしていたことから考えると夢のようだ。
とりあえず今のところは不具合は出ていない。
今週は金沢に日帰りのロケでこのiBookを持って行く予定なので、それまでにはカメラとの接続テストもしないとね。
今日はこんなところで。

|

« 7/16 CS2 | トップページ | メモリー入りました。 »

コメント

やっちまってから言うのもナンですが、10.3.9が一番安定してますけどね。10.4.2になっても、一部のアプリで起きている不具合はそのままだし、Finderにもバグが結構あります。ま、致命的なものは無いですので、Yuasaさんの場合なら、カメラとの接続さえ問題なければ、まず大丈夫とは思いますが。

投稿: Shimizu | 2005.07.19 01:37

うちはディチェコはNo.10を常用しています。細いのはなかなか上手に茹でるのがむずかしいですよね。
なぜかNo.10は他のナンバーのものより高めの値段で売っている店が多いのはなんでなんだろう?

投稿: かなざわ | 2005.07.21 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/5025998

この記事へのトラックバック一覧です: 7/17休み:

« 7/16 CS2 | トップページ | メモリー入りました。 »