« 6/21 携帯デジカメ | トップページ | 本日のお客様 »

2005.06.23

シーンにて

IMG_0413-01
IMG_0414-01
APA新会員による写真展の打ち合わせに、蔵前の写真家 大野さんの事務所に行く。写真は大野さんの事務所で。古いビルでかなりフォトジェニックだ。今度撮影でお借りしようかと思う位。
撮影で遅くなってしまい、6時始まりだったのを、僕が着いたのは8時過ぎ。
新会員の入会式でお会いした以来、僕にとっては2回目の顔合わせなので、ちょっと緊張して事務所に行った。
が、、、
すでに参加者は皆さん出来上がっていました。(笑)

デジタル関係以外のカメラマンの会合に出るのは久しぶりで、いかに自分が偏っているかがよく分かる会合だった。
デジタルの話ならなんとでもなるんだけど、写真家としての話は、僕には縁遠いなと感じてしまう。もちろん、広告写真家としてAPAに入ったわけで、今も広告の仕事はしているけど、「写真家」としてはどうなのか?

会合に参加した皆さんはそうそうたる写真家ばかりで、僕みたいな職業カメラマンから見ると「雲の上」みたいな感じかな。
今年から来年、APAの写真展としてその彼らと同じ土俵で写真が飾られるワケだが、怖いような、楽しみなような・・・
大野さんをはじめ、今までとは趣が違うカメラマンと知り合うきっかけになったと言うことだけは確かなので、それを楽しめれば良いんだけど。

|

« 6/21 携帯デジカメ | トップページ | 本日のお客様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/4676424

この記事へのトラックバック一覧です: シーンにて:

« 6/21 携帯デジカメ | トップページ | 本日のお客様 »