« ウェブ掲載 | トップページ | 暑い! »

2005.06.29

浅尾 省五 写真展

IMG_0437-01
IMG_0439-01
IMG_0440-01
キヤノンフォトサロン銀座でデジタルウェンズデーのお仲間の写真家 浅尾さんの写真展が開かれた。
浅尾さんとはここ1年位、キヤノンの水曜日で知り合いになった写真家で、僕とはまったく異質なジャンル、動物の写真家だ。
デジタルへの取り組みは比較的早くて今回の写真展もそのほとんどがデジタルカメラキヤノン1D系で撮られた物。
僕は広告、雑誌などが多いカメラマンなのだが、浅尾さんは対照的にアフリカ、アラスカなどで過酷な状況の中、動物など自然を相手にしている。
浅尾さんと話すと、僕のように都市部で物量もふんだんな状況下でデジタルを語るのとはまったく違って、過酷な場所でのデジタル撮影なので、状況がぜんぜん違って色々勉強になる点が多い。

パーティでは多くのウェンズデーメンバーが顔を見せていて、僕の写真展の時もそうだったけど、イイ仲間だなと改めて感じた。

|

« ウェブ掲載 | トップページ | 暑い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/4761075

この記事へのトラックバック一覧です: 浅尾 省五 写真展:

« ウェブ掲載 | トップページ | 暑い! »