« 容量0 | トップページ | 6/8デジタルウェンズデー »

2005.06.10

6/7福岡日帰り

IMG_0409-01
福岡へロケ。飛行機で日帰りだ。

2週間ほど前からやっているS社の撮影で、先週の神戸でカフェラテに引き続き、福岡ではジェラートを撮影するために行った。
撮る物は決まっているので、撮影は現地で午後2時位から2,3時間で終わる予定。羽田には10時30分の全日空機だ。羽田まで何で行こうか?ちょっと迷った。機材があるから車で行こうと思っていたが、僕の家のすぐ前からは羽田までのリムジンバスが出ているのだ。それに乗れば寝ていても2,30分で羽田に着いてしまう。料金は1000円。車で行った場合は駐車場が問題。でも、ネットで調べたら最近は安くて、ターミナル前の駐車場で1日2500円という値段。
う〜ん、微妙。
バスで往復2000円かかる。クルマだと駐車場と首都高代で3500円位か?ガソリン代は入いっていないけど・・・

結局ちょっと悩んだだけで、車で行くことに。だって、機材が多いし・・・帰りには事務所に寄ってデータを事務所のMacに入れて帰りたいから。

撮影は順調にいって、帰りには福岡空港で明太子を買おうかと思って売店に行く。一緒に行ったS社の方から「イワシメンタイが美味しいのよ」という情報を聞いて、それを買って帰った。

事務所でデータをコピーして、家に戻ったのは夜の10時過ぎ。小腹がすいたので買ってきたイワシメンタイを焼いて食べることにした。

美味しい、と言われれば確かに、、、だけど、ちょっと魚臭いな。>魚なんですけど。

今日、6/10、再びスタジオで撮影だったので、その方にその話をしたら、「○○屋のイワシメンタイじゃなきゃダメなのよ」と言われてしまった。お店が違ったのね・・・

最近は明太子と言ってもいろいろなバージョンがあって選ぶのも一苦労ですね。SH530006-01事務所でロケの画像をG5に移しているところ。

|

« 容量0 | トップページ | 6/8デジタルウェンズデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/4500303

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7福岡日帰り:

« 容量0 | トップページ | 6/8デジタルウェンズデー »