« キヤノンサロン銀座4/27 | トップページ | 修理って? »

2005.04.30

お泊まり4/28

IMG_0092-01昨日の夕方からやっている撮影が難航して、結局終わったのは夜中の1時。
久しぶりに事務所に泊まることにした。
今週初めから風邪気味で、さらに昨日からの撮影で無理をしていることもあって、余り泊まりたくなかったけど、どうにもならない。
泊まる時は写真のような簡易型のエアーマットレスと寝袋を使う。以前と言っても10年以上前だけどキャンプが好きでこの手のアウトドアグッズはかなり持っている。寝袋はその時のもの。モンベルの低地の冬用なので、都内だったら真冬でもこれで十分。寝袋はもう一つ雪山でも使えるようなダウンの物もあるけど、これはさすがに暖かくて何度かスノーキャンプに持って行って使ったけどまったく寒くなく寝られた。
エアーマットレスは近くのダイエーで3000円くらいで買った物。安いのですぐダメになるかと思っていたが、ここ2年くらい使っているけど、床に直接寝るよりははるかによく寝られる。

事務所に泊まって思うのは、結構うるさいと言うこと。
どういうシステムになっているのか、夜中の2,3時くらいにゴミ収集が来るのだ。隣の飲食店だけのゴミを持って行っているようなので、専門業者かと思うけど。その後、明け方には違うトラックが何かやっているし・・・
ま、住居ではないので、作りも音を遮る物がないというのもあるかな。

翌朝、朝から撮影したデータを合成したりして納品にこぎ着ける。

ふと気が付くと結婚記念日だったのを思い出す。
もう18年になる。最近は二人とも忙しくて結婚記念日だと言うことも忘れがちになっているし、もちろん、どこかに食事に行くみたいな事もなくなってしまった。

今冷静に思うと、タダでさえ忙しい月末、しかも翌日からはゴールデンウィークだと言うこの日に、よく結婚式をしたなと思う。若い時って自分さえ良ければいいから、来てくれる人たちの事なんてお構いなしなんだよね。今同じようにこの日に僕がもし結婚式に呼ばれたら、、、内心「ふざけんな!」ってちょっとは思ってしまうだろう。

結婚は勢いであり、二人の「独りよがり」なんだなと改めて思う。

|

« キヤノンサロン銀座4/27 | トップページ | 修理って? »

コメント

結婚記念日おめでとうございます。
ワタシはまだ、、、、

投稿: おーくま | 2005.05.02 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/3920961

この記事へのトラックバック一覧です: お泊まり4/28:

« キヤノンサロン銀座4/27 | トップページ | 修理って? »