« IXY マイカラーモード | トップページ | IXY600 »

2005.04.22

朝から晩までモニターとにらめっこです。

朝から昨日の撮影のデータを作る。
午後からは雑誌の撮影。
特集の一つをやる予定だったのが、飛び入りがあってもう一つの特集ページも撮ることになってしまい、結局帰ったのは今。(午前1時)

昨日も今日も、というか、ここ数日、デジタルの撮影しかないので、撮影中はもちろん、撮影後もモニターしか見ていないという状況が続いている。そんな時でも、こうやって気晴らしはいろいろなウェブを見て歩くようなことをやっていると、仕事も遊びも、ずぅーっとモニターを見ていることになってしまう。

いい加減目に悪いと思うんだけど、どうしようもない。
ぼちぼちコンタクトレンズが合わなくなってきたようなので、作り替えようと思っているけど、たぶん、目が悪くなってきて居るんじゃないかと思う。

話は変わるが、ここ数日、EOSの20Dの調子が絶不調。Macと繋いで撮影しているんだけど、撮影途中で止まってしまって、どうしようもない。20Dは2台持っているので、別なボディに代えて撮影しても同じ症状。Mac本体の問題かと思うけど、突き詰める時間がないので、1Dsで撮影している。小さいカットも1Dsなので、ファイル容量がすごくなってしまい、昨日が10GB、今日が6GBの撮影データというとんでもない状況になっている。これじゃぁ、いくらHDが有っても足りない。

20Dは雑誌レベルの撮影にはちょうど良い大きさのデータなんだよね。来週まで撮影が続くので、当分はこのまま、だましだまし行くしかないな。

|

« IXY マイカラーモード | トップページ | IXY600 »

コメント

今日は、急遽お昼休みに右上親不知を抜歯して来ました~
上手な歯医者なので何ともないっす(^-^)v
後は、右下の根っこを抜けば親不知は全て抜歯!
前のヤブ歯医者が根っこだけ残しちゃってるので、歯茎を切開して取るんですって(;_;)
GW明けですが・・・憂鬱( ̄□ ̄;)!!

投稿: TOMOKO | 2005.04.22 16:34

TOMOKOちゃんご無沙汰です。
今日は児玉さんのレッスンを受けると思いますが、僕はお休み。。。風邪を思いっきり引いてしまって、一昨日から寝ているんですが、良くなりません。
この調子だと、GWは寝て終わるかも?・・・
児玉さんのはまた今月も付いて行けなくなると思いますけど、がんばって出る予定。

投稿: tats | 2005.04.30 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/3803999

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から晩までモニターとにらめっこです。:

« IXY マイカラーモード | トップページ | IXY600 »