« コダックフォトサロンにて | トップページ | 大林素子さん »

2005.02.14

日産ノートの試乗会にて

IMG_0099日産のノートの試乗会に行った時の写真だ。
右側に写っているのはノートの開発の中心人物だった日産の加藤氏。左は編集のYさん。
今回の取材は面白かった。というのはこの加藤さんが楽しい人で。今33歳だそうだが、日産でも最年少の開発主査だそうだ。(主査という肩書きは今はないが、立場的にわかりやすいと思い使った)
意気投合したのは編集のYさん。
価値観が同じというか、全部まで言わなくても分かってしまうって、同世代ならではの感覚だろう。

日産に限った話ではないが、最近のクルマの開発陣は若返っている。僕が先日44歳になったが、僕何かより遙かに若い人たちが車を作っている。特に日産の元気の良さはこういう取材の時でもビシバシ感じ取れる。
やはり、勢いのある会社って末端までそうなんだよね。そう言う波を作っていける経営者は希有だと思う。

|

« コダックフォトサロンにて | トップページ | 大林素子さん »

コメント

試乗リポートつけ続けてます。
良かったらよってくださいね。
http://toshi0507.269g.net/

投稿: toshi | 2005.03.11 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/2927118

この記事へのトラックバック一覧です: 日産ノートの試乗会にて:

« コダックフォトサロンにて | トップページ | 大林素子さん »