« 横浜でロケ | トップページ | 藤原新也写真展 »

2005.01.14

戦車!?

013_014
戦車の所有者を取材した。
「エ?戦車ってあの戦車??」
まさか、そんなものを持っている人がこの日本にいるとは思っていなかったので、驚くというか、呆然という感じ。

この方、戦車以外にもバスを30台、ジープを多数、トラックも多数・・・というコレクター。ムービー業界にはかなり知られている存在と言うことだ。現在はそれのレンタルもやっているので、趣味と言うより商売かな。

本当にいろいろな人がいらっしゃる。
このカメラマンという商売の楽しいところはいろいろなジャンルのテッペンの人たちと直接会えるという点だ。カメラマンの醍醐味と言っても良い。

いつもそう言う人たちを撮影してきて思うのは、「あ〜、なんて俺って小市民なんだろう」ってこと。カメラマンと言うだけでフツーではないと思われているが、Yという大手アパレルショップで服を買っているような、ごくごく一般的な「パンピー」だ。
ちょっと横文字並べてクリエイター気取りをしているが、こういう人たちから見るとなんて事ないなと。。。

今もパンピーぽく、「今夜の夕飯どーすっかな??」と思っているところ・・・

|

« 横浜でロケ | トップページ | 藤原新也写真展 »

コメント

戦車ですか、それは知らなかった。げー。

まさか砲弾は出ませんよね。それに公道も走れないはず。米国では、ソ連からミグ戦闘機を個人購入しようとして、国防総省から止められたってな人がいるそうですが、日本でも好きな方、おるんですなぁ。

投稿: Shimizu | 2005.01.15 00:10

コレって確か映画「戦国自衛隊」に出た陸上自衛隊61式戦車では?つぶされずに残っていましたか、それはなにより。

投稿: とおりすがり | 2005.01.15 03:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/2572130

この記事へのトラックバック一覧です: 戦車!?:

« 横浜でロケ | トップページ | 藤原新也写真展 »