« 始動せず | トップページ | 横浜でロケ »

2005.01.09

ダラダラ中

案の定ダラダラです。
と言ってもいろいろやってますけど・・
立替金の請求書を作ったり、入力していない名刺を入れたり、、、

何もない休み時は10時頃に起きてブランチ食べて、のんびりして、駅前のダイエーに買い物に行って、夕方フィットネスクラブに行って、夜はテレビ見て過ごす・・・みたいな感じ。

歩いて数分のところにショッピングセンターがあるので、かなり便利なのだが、何も用事がないと家から一歩も出ない時もある。軽い引きこもり状態かな。食べるものが家の中にある時は本当に一歩も出ない。無い時は仕方なく出るけど。フィットネスクラブに入っていなかったらかなりヤバイ状況になるんじゃないかと自分でも思っている。家から出る口実がないから。

これでも10数年前は休みになるとどこかに行くみたいな生活だった。家に居ることが多くなったのは、今の家を買ってからかな。前は公団の賃貸でワンルームだったので、くつろぐという環境じゃなかったし、若いと言うこともあって、車に乗って二人であちこち行っていた。
ある時、冷静に考えるとどこに行っても気持ちよくないと言うことに気がつく。行き帰りの渋滞や、行った先での混雑、、そんな時期に家を買ったのもあって、どこへも行かないで静かな環境で過ごせるというのが最もうれしかった。

引っ越した当初はちょうど秋で、夕方、何もせずに向かい側にあるビルに夕日が映っていて、少しずつ変わるその色の変化をボ〜っと暗くなるまで見ていると言うことが少なくなかった。

静かに自分の時間が持てるという贅沢、田舎育ちの僕には何よりも贅沢だと思う。

|

« 始動せず | トップページ | 横浜でロケ »

コメント

いやー、この間の日曜日は久々の大玉砕でしたわ(;_;)

ところで、gooブログからライブドアブログへ移行しました~ライブドアの方が携帯から全画像が見れるので!

投稿: TOMOKO | 2005.01.13 10:57

ども〜
今月の振りはキツイですね!土曜も日曜も。
今度の土曜は仕事なので、行けるかどうか分かりませんが、行かないとまた置いて行かれそうでコワイ・・

1週間空くとリカバリーが大変だよね。

日曜のはたぶん、今度出れば出来ているようになっていると思うよ。不思議なものであんまり考えなくてもついて行けるようになっているから。

そんではまた週末に!

投稿: tatsphoto | 2005.01.13 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/2518058

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラ中:

« 始動せず | トップページ | 横浜でロケ »