« 12/5 作品撮り | トップページ | ふ〜、終わったぁ。。 »

2004.12.06

ア〜〜プリンターがぁ〜〜・・

プリンターが調子悪くて仕事ができまへん。

もう夜の9時30分だというのに、納品するためのプリントしていたらキヤノンの9900iがイッてしまいました。万事休す・・・
まいったなぁ、明日も朝から撮影だし、水曜日もその流れで流動的だし、木金はロケになりそうだし・・・

修理出しているヒマ無いからたぶん買わないとならないのかと思うと、ユウウツ。。。。というか買いに行くヒマがない。プリンターの予備も必要な時代だな。

何のために仕事しているのか???キヤノンのためにしているんじゃないんだぞ〜、と下丸子の方に叫んでみる。

|

« 12/5 作品撮り | トップページ | ふ〜、終わったぁ。。 »

コメント

先日修理したとかいうプリンタですか? ウチの近所にコジマが出来て、ちょいと見に行ったら今やCANONは安価なA4プリンタでも、CDプリント機能搭載ってのが豊富にあります。それこそ2〜3台買っておいてもいい、というような値段です。

コジマといえば、その店は何と夜12時までやっているとか。まだお世話にはなってないけど、近所にあるというので心強い。

投稿: Shimizu | 2004.12.07 01:10

shimizuさん、毎度です。
そうそうそうなんです。また修理ですよ。ふざけるな!キャノン!って感じです。
で、バックアップ用にその手の安いプリンターを買おうと思っているんですが、うちの近くには夜中までやっているコジマはないと思う。。。
後で探してみます。
ドンキとか行ってみようかと思っちゃいましたよ。
そう言えば先日もプリンターインクのグリーンってのが無くなって、焦りました。グリーンインクなんてこのプリンターでしか使わない特殊なヤツなんで、こりゃまた有楽町ビックまで行くしかないと思ったら、近所の文具店にあって命拾いしました。
プリンターってたったの一色のインクが無くなってもプリントできなくなりますから、夜中とか怖いですよね。急いでいる時に限って予備がない・・・

投稿: tatsphoto | 2004.12.07 01:57

こんばんは〜。うちもときどきインクがなくなって
窮地に陥ることがあります。
原稿はメールでいいけれど、ラフコンテとかはいまだに
プリントで渡すことが多いので……。
しかも、たいてい夜中に仕事をして、明け方に
ヤマトの「TODAY便」で発送、なんていうときに
限ってインク切れ。泣きそうになります。

投稿: poron | 2004.12.07 02:47

インクに関しては、私は常に2セットを備えておくようにしてます。一つ使ったらチェックしておいて、買い足しておく。忙しい時に限ってなくなるのは、そういう時にこそカウントを忘れるからですが、インクも色別に積むか並べるかして置いておくように心がけるなど、一目で在庫状態が分かるようにしておくように、セルフセキュリティも必要でしょう。

インクや専用紙って案外甘くみがちで、いざという時に慌てる事が多い。私も何度か焦ってから、かような具合に注意するような仕組みを考えてます。

投稿: Shimizu | 2004.12.07 21:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ア〜〜プリンターがぁ〜〜・・:

« 12/5 作品撮り | トップページ | ふ〜、終わったぁ。。 »